『ガラスの仮面』作者の美内すずえが継続を宣言 『別冊花とゆめ』休刊受け

白泉社の少女漫画誌『別冊花とゆめ』が本日5月26日発売の7月号をもって休刊。同誌に連載されていた『ガラスの仮面』について、作者の美内すずえが作品完結まで執筆を続ける意向をTwitterで明らかにした。

1997年に創刊され、約40年にわたって刊行されてきた『別冊花とゆめ』。『ガラスの仮面』をはじめ、魔夜峰央『パタリロ!』、日渡早紀『ぼくは地球と歌う』、菅野文『オトメン(乙男)』など数多くの作品が連載されてきた。

休刊にあたり最終号となった『別冊花とゆめ』7月号には、各連載作品の移籍先が発表されていたが、『ガラスの仮面』の掲載予定については記載がなかったことから話題を呼んでいた。

作者の美内すずえは本日5月26日に自身のTwitterを更新。「『別冊花とゆめ』休刊のお知らせに驚かれた方々。本当に申し訳ありません。雑誌連載の方向性が決まれば、またお知らせします。ただ『ガラスの仮面』は、必ず最終巻まで描き続けます。これからも宜しくお願いします」と制作の継続を明言している。

『ガラスの仮面』は、1976年から1997年まで『花とゆめ』で連載。2008年から『別冊花とゆめ』に移籍していた。

  • HOME
  • Book
  • 『ガラスの仮面』作者の美内すずえが継続を宣言 『別冊花とゆめ』休刊受け

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて