チャットモンチー、本日『Mステ』で最後のTVパフォーマンス 演奏曲PV公開

チャットモンチーが本日6月1日にテレビ朝日系で放送される『ミュージックステーション』に出演。演奏曲“たったさっきから3000年までの話”のPVが公開された。

7月をもって「完結」することを発表しているチャットモンチー。ラストアルバム『誕生』を6月27日にリリースする。6月18日にはCDパッケージの発売に先駆けて先行配信される。

『ミュージックステーション』では、『誕生』の収録曲で本日6月1日から配信スタートした“たったさっきから3000年までの話”と、“シャングリラ”の2曲を披露。チャットモンチーがテレビでパフォーマンスを行なうのは最後となる。本日のそのほかの出演者はaiko、AKB48、三代目 J Soul Brothers、V6、WANIMAとなる。

清水康彦(ROBOT)が監督を務めた“たったさっきから3000年までの話”のPVには、チャットモンチーの過去のPVのモチーフや、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズで知られる自動車「デロリアン」などが登場。清水監督は「<時間>というテーマで、チャットモンチーが未来へ向かっていく為の<キブン>を映像として表現しました」とコメントしている。

さらにチャットモンチーのオフィシャルサイトには、『誕生』にまつわるメンバーへのインタビュー「チャットモンチーインタビュー(ダイジェスト)~“完結”と『たったさっきから3000年までの話』~」が掲載。後日「完全版」も公開される。

チャットモンチー『誕生』収録内容

1. CHATMONCHY MECHA
2. たったさっきから3000年までの話
3. the key
4. クッキング・ララ feat. DJみそしるとMCごはん
5. 裸足の街のスター
6. 砂鉄
7. びろうど

リリース情報
リリース情報
  • HOME
  • Music
  • チャットモンチー、本日『Mステ』で最後のTVパフォーマンス 演奏曲PV公開

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて