井上陽水が書き下ろし新曲提供 吉田羊&鈴木梨央出演「ポカリ」新CM

井上陽水の新曲“care”が大塚製薬の「ポカリスエット」の新CM「気をつけてお嬢さん」篇とタイアップ。6月9日から全国で放送される。

吉田羊と鈴木梨央が母娘役で出演する「ポカリスエット」のCMシリーズ「ポカリ、のまなきゃ。」。「気をつけてお嬢さん」篇はシリーズ第9弾となり、15秒の「気をつけてお嬢さん 海辺で」篇と「気をつけてお嬢さん 砂山で」篇、30秒と60秒の「気をつけてお嬢さん」篇に加えて、「ポカリスエットゼリー」の新CM「好きな人はたけしくん」篇もオンエアされる。

CMのキーワードである「気をつけて お嬢さん」を歌詞に用いた“care”は井上陽水が今回のCMのために書き下ろした楽曲。書き下ろしのシングル曲としては約9年ぶりとなり、本日6月8日から配信リリースされる。CDでの発売は7月25日。

吉田羊は今回のCMについて「初恋について聞く歳に娘がなったという事は、彼氏や結婚という未来もあるわけで、母としてはなんだかドキドキソワソワするなぁと思いました」とコメント。鈴木梨央は「砂浜のシーンが大変でした。上手く滑り降りられているか心配ですが、オンエアが楽しみです!羊さんとの息はピッタリでした(笑)」と明かしている。

吉田羊のコメント

CMごとに成長している鈴木梨央について
小学生の頃からとても大人びたしっかりした子役さんだったので、最近ようやく肉体が追いついてきたなと思うと同時に、不思議なもので、肉体の成長と共に気負いは抜けて、寧ろ子供らしく本音を言ったり甘えたりもしてくれるようになり、本当に母娘のような関係になってきたなと感じています。
今回の撮影で気になったこと
初恋について聞く歳に娘がなったという事は、彼氏や結婚という未来もあるわけで、母としてはなんだかドキドキソワソワするなぁと思いました。
この夏に気をつけたいこと
日焼けと、エアコンによる身体の冷えに気をつけます。

鈴木梨央のコメント

吉田羊の印象の変化について
初めての撮影のときは、とても緊張をしていたのですが、とても優しくしていただきリラックスして撮影できた事を覚えています。撮影でお会いするたびに、羊さんが優しく話しかけてくださるので私も自然にアドリブが出るようになり感謝しています。よく、「背が伸びて大きくなったねぇ」と、言っていただけるのですが羊さんは出会ったころから変わらず、もっともっと若くなっているような気がします!
今回の撮影で気になったこと
砂浜のシーンが大変でした。上手く滑り降りられているか心配ですが、オンエアが楽しみです!羊さんとの息はピッタリでした(笑)
この夏に気をつけたいこと
私、卓球部に転部したんです。部活の時、つい水分補給を忘れがちになってしまいますので、熱中症対策にはポカリ飲まなきゃ!ですね…あと、おっちょこちょいなので…よく転ぶんです。なので、ケガをしないように気をつけなきゃ…ですね…

 

リリース情報
リリース情報
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 井上陽水が書き下ろし新曲提供 吉田羊&鈴木梨央出演「ポカリ」新CM

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて