吉沢亮が感情の欠落した「復讐代行者」 テレ東ドラマ『GIVER 復讐の贈与者』

連続ドラマ『GIVER 復讐の贈与者』が、7月13日からテレビ東京系で放送される。

日野草による「復讐」をテーマにした短編ミステリー集『GIVER 復讐の贈与者』を映像化する同作。生まれつき人間としての感情が欠落し、「復讐代行」を生業にしている青年・義波が、依頼者の要望に応じて残酷な方法でターゲットを追いつめ、淡々と他人の復讐をこなしていく様を描く。

主演を務めるのは吉沢亮。メイン監督を『孤高の遠吠』『全員死刑』などの小林勇貴が務め、監督として小路紘史、西村喜廣も参加する。放送枠はテレビ東京の「ドラマ24」枠。

吉沢亮は同作について「復讐代行業の話ということで、人の恨みや嫉妬などかなり汚ったない部分が描かれるわけですが、台本を読むと爽快感のあるコミカルな台詞で逆に怖さと気持ち悪さ倍増のかなり面白い話でした。なかなか見たことのないドラマが生まれる予感がしております」とコメント。

連続ドラマ初挑戦となる小林監督は吉沢について「会ってソッコーで吉沢君から脚本のダメ出しをされて、正直『はァ?』と思いましたが言われたことをヒントに直してみた脚本は各所から絶賛されました。吉沢亮、いい男です。エンターテイメントの筋が通ってる人と仕事できるのは本当に嬉しいです!」と賛辞を贈っているほか、「俺ほどの男になると『ケンとカズ』の小路監督、我が師匠西村喜廣監督、この凶悪すぎる二人をまとめるメイン監督として毎週金曜日深夜0時12分、テレビ東京が皆さんを危険に楽しませます!夜露死苦怨念害死魔州!」と意気込みを語っている。

吉沢亮のコメント

意気込み
復讐代行業の話ということで、人の恨みや嫉妬などかなり汚ったない部分が描かれるわけですが、台本を読むと爽快感のあるコミカルな台詞で逆に怖さと気持ち悪さ倍増のかなり面白い話でした。
なかなか見たことのないドラマが生まれる予感がしております。

監督陣の印象
監督の皆さんとお会いしたとき、小林監督は全身和柄の服で、なんて厳ついおじさんなんだ!って思ってたらまさかの27歳でびっくりしました。
とても素敵な皆さんでしたが、今までとは明らかに違う匂いを感じました。
皆さんと作り上げるGIVERがどのような作品になるのかがとても楽しみです。

小林勇貴監督のコメント

吉沢亮とのタッグについて
会ってソッコーで吉沢君から脚本のダメ出しをされて、正直「はァ?」と思いましたが言われたことをヒントに直してみた脚本は各所から絶賛されました。
吉沢亮、いい男です。エンターテイメントの筋が通ってる人と仕事できるのは本当に嬉しいです!

連続ドラマ初挑戦の意気込み
俺ほどの男になると「ケンとカズ」の小路監督、我が師匠西村喜廣監督、
この凶悪すぎる二人をまとめるメイン監督として毎週金曜日深夜0時12分、テレビ東京が皆さんを危険に楽しませます!
夜露死苦怨念害死魔州!

濱谷晃一プロデューサーのコメント

大大大注目の俳優、吉沢亮さんを主演に迎えて、こんな刺激的なドラマが作れる喜びでいっぱいです!
吉沢さんは目を見張る美形ですが、底知れない奥行きやオーラは唯一無二だと思っています。彼の演じる義波が今から楽しみです。そもそも原作本の表紙も吉沢君ソックリですし(笑)。
そして、今、最も刺激的な映画監督、小林勇貴監督とご一緒できる喜びと緊張に震えています。
上記の熱すぎる監督コメントからも、挑戦的なドラマになることは間違いありません!
さらに、小路監督、西村監督...インディーズ映画界の雄たちの競作はドラマ24ならではの贅沢さ。
「GIVER 復讐の贈与者」、この魅力的な原作をエキサイティングな座組で実写化、ご期待ください!

番組情報

ドラマ24
『GIVER 復讐の贈与者』

2018年7月13日(金)24:12~テレビ東京系で放送(初回は24:17~)
監督:小林勇貴、小路紘史、西村喜廣 脚本:継田淳、小峯裕之 原作:日野草『GIVER 復讐の贈与者』シリーズ(角川文庫) 出演:吉沢亮
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 吉沢亮が感情の欠落した「復讐代行者」 テレ東ドラマ『GIVER 復讐の贈与者』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて