小池徹平が「先生界のプリンス」 中川大志主演『覚悟はいいかそこの女子。』

『覚悟はいいかそこの女子。』に小池徹平が出演することがわかった。

椎葉ナナによる同名漫画を井口昇監督が実写化する同作は、幼い頃から女子に囲まれ、自分はモテると思い込んでいるが、実際は異性と付き合った経験のない古谷斗和が主人公。同級生から「お前は観賞用男子だ!」と指摘された斗和が、その汚名を晴らそうと学年一の美少女・三輪美苑に告白し、認めてもらおうと奮闘する様を描く。斗和役を中川大志、美苑役を唐田えりかが演じる。映画版が10月12日から公開されるほか、6月24日からMBS、6月26日からTBSでドラマ版の放送がスタートする。

小池徹平は映画版および映画の前日譚であるドラマ版の両作に、美術教師・柾木隆次役で出演。柾木は抜群のルックスと生徒思いの優しい性格で「先生界のプリンス」と呼ばれ、学園中の女子生徒が憧れる存在。中川大志演じる斗和や、健太郎演じる新見律、甲斐翔真演じる澤田惟智也らの副担任でもあり、美大への進学を目指している美苑が想いを寄せる相手という役どころだ。

自身の役柄について小池は「柾木は、ものすごくきちんと生徒と向き合っていて、とても優しくマジメで僕にないものを沢山もっているステキな先生です。僕は、先生役は珍しいので、刺激的で演じていてとても楽しいです」とコメント。

また中川や唐田との初共演については「中川くんはとても頼りがいがあって、一緒に演技をしていても安心感がありました。唐田さんとの演技では、頭をポンポンしてあげる描写があるのですが、頭ポンポンなんて犬や猫ぐらいにしかしたことがないので、『えっ、どうやってやればいいんだろう…』と、悩んじゃいましたね(笑)」と振り返っている。

小池徹平のコメント

中川くんや唐田さんをはじめ、若い俳優さん達が多い現場でしたが、皆さんしっかりしていて、現場の雰囲気もすごくよかったので、とても演技し易かったです。僕は2人と共演するのは初めてなのですが、中川くんはとても頼りがいがあって、一緒に演技をしていても安心感がありました。唐田さんとの演技では、頭をポンポンしてあげる描写があるのですが、頭ポンポンなんて犬や猫ぐらいにしかしたことがないので、「えっ、どうやってやればいいんだろう…」と、悩んじゃいましたね(笑)。中川くんが演じる斗和はとても魅力的で、カッコ良い部分とかわいい部分が沢山あるので、初めて本気の恋に目覚めて悶絶・奮闘する斗和をぜひ応援してあげてほしいです!

作品情報

『覚悟はいいかそこの女子。』

2018年10月12日(金)から全国公開
監督:井口昇 脚本:李正姫 原作:椎葉ナナ『覚悟はいいかそこの女子。』(集英社) 出演: 中川大志 唐田えりか 健太郎 甲斐翔真 若林時英 小池徹平 ほか
番組情報

ドラマイズム『覚悟はいいかそこの女子。』

2018年6月24日(日)から毎週日曜24:50~にMBS、6月26日(火)から毎週火曜25:28~にTBSで放送(初回はMBSで6月24日26:10~、TBSで6月26日25:35~)
監督:井口昇 出演: 中川大志 健太郎 甲斐翔真 若林時英 小池徹平 ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 小池徹平が「先生界のプリンス」 中川大志主演『覚悟はいいかそこの女子。』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて