アニメ『BANANA FISH』追加声優陣に千葉翔也、斉藤壮馬ら ED曲はKing Gnu

アニメ版『BANANA FISH』の放送日が7月5日からに決定。あわせて追加キャストが公開されたほか、エンディングテーマをKing Gnuが手掛けることが発表された。

『海街diary』などの作品で知られる吉田秋生が1985年から1994年まで『別冊少女コミック』で連載した『BANANA FISH』をアニメ化する同作。メインキャストとしてアッシュ・リンクス役を内田雄馬、奥村英二役を野島健児、マックス・ロボ役を平田広明、ディノ・ゴルツィネ役を石塚運昇が演じ、監督を『Free!』などの内海紘子、音楽を大沢伸一(MONDO GROSSO)が手掛けることなどがこれまでに明らかになっていた。

今回の発表では、フジテレビ「ノイタミナ」枠での放送が毎週木曜日24:55から、7月5日の初回放送は25:00からとなることがわかった。

追加キャストにはシン・スウ・リン役の千葉翔也、ラオ・イェン・タイ役の斉藤壮馬、チャールズ・ディキンソン役の上田燿司、アントニオ・ ジェンキンズ役の小形満、スキップ役の村瀬歩が名を連ねている。千葉は「原作を読ませていただき、責任感のある魅力的な少年だなと感じました。 彼を生き生きと表現できるように、精一杯演じたいと思います」とコメント。斉藤は「ずっとずっと大好きだったこの作品に、キャストとして携わらせていただけるなんて夢のようです」と心境を明かしている。

エンディングテーマとして起用されたのはKing Gnu“Prayer X”。井口理(Vo,Key)は「幼い頃、兄弟の部屋の本棚に並んでいた『BANANA FISH』を当時夢中になって読んでいました。この不滅の作品とこうしてまた巡り会えたことを心から感謝致します」と語った。なお公開されたアニメの新PVでは楽曲の一部を聴くことができる。

また全国のローソン店舗では7月31日から『BANANA FISH』とタイアップキャンペーンを実施。ローソンオリジナル商品「バナナスムージー」などを数量限定で販売する。同キャンペーンは商品がなくなり次第終了となる。

千葉翔也のコメント

アニメ「BANANA FISH」にシン・スウ・リン役で出演させていただきます。大変光栄に思います。原作を読ませていただき、責任感のある魅力的な少年だなと感じました。彼を生き生きと表現できるように、精一杯演じたいと思います。よろしくお願い致します!

斉藤壮馬のコメント

この度、ラオ役で出演させていただくことになりました、斉藤壮馬と申します。ずっとずっと大好きだったこの作品に、キャストとして携わらせていただけるなんて夢のようです。とはいえ、原作をお読みの方はご存知のように、担当させていただくラオは大変に難しい役どころですので、心を引き締めて臨ませていただきます。よろしくお願いいたします!

井口理(King Gnu)のコメント

幼い頃、兄弟の部屋の本棚に並んでいた『BANANA FISH』を当時夢中になって読んでいました。この不滅の作品と、こうしてまた巡り会えたことを心から感謝致します。物語の登場人物たちも現実世界の僕たちも、生きていく中で苦悩し、もがき、心の何処かで祈っています。その先に待っているのが絶望なのか救いなのかはわからない。でも今は祈ることしか出来ない。『Prayer X』は誰しもが持つ葛藤と祈りの歌なんだと僕は思います。

番組情報

『BANANA FISH』

2018年7月5日(木)から毎週木曜24:55~25:25にフジテレビほかで放送(初回放送は25:00~)
監督:内海紘子 原作:吉田秋生『BANANA FISH』(小学館) シリーズ構成:瀬古浩司 キャラクターデザイン:林明美 アニメーション制作:MAPPA 音楽:大沢伸一 エンディングテーマ:King Gnu“Prayer X” 声の出演: 内田雄馬 野島健児 平田広明 石塚運昇 千葉翔也 斉藤壮馬 上田燿司 小形満 村瀬歩
  • HOME
  • Movie,Drama
  • アニメ『BANANA FISH』追加声優陣に千葉翔也、斉藤壮馬ら ED曲はKing Gnu

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて