『ペンギン・ハイウェイ』声優陣に西島秀俊、竹中直人ら追加 新予告編も

アニメーション映画『ペンギン・ハイウェイ』の追加声優陣が発表。あわせて新予告編と新キービジュアルが公開された。

8月17日公開の『ペンギン・ハイウェイ』は真面目な小学4年生の少年アオヤマ君と、彼が通う歯科医院の「お姉さん」の関係を描く青春ファンタジー。ある日、街にペンギンが出現したことからその謎を解こうと研究を始めたアオヤマ君が、お姉さんの投げた缶がペンギンに変身するのを目撃し、お姉さんから「この謎を解いてごらん。どうだ、君にはできるか?」と告げられる、というあらすじだ。アオヤマ君の声を北香那、お姉さんの声を蒼井優が演じる。

今回明らかになった声優陣は、西島秀俊、竹中直人、釘宮理恵、潘めぐみ、福井美樹、能登麻美子、久野美咲の7人。西島はアオヤマ君にノートを与え、学び方を指南したお父さん役、竹中はアオヤマ君の同級生の女子ハマモトさんのお父さん役、釘宮はクラスメイトのウチダ君役、潘はハマモトさん役をそれぞれ演じる。西島が声優に挑戦するのは『風立ちぬ』以来約5年ぶりとなる。石田祐康監督は西島と竹中について「お二人に演じてもらえたことへの驚きと、そのハマり方へのこれまた驚きと喜び!ありがたかったです」とコメント。

新キービジュアルには、ペンギンの大群に乗ったアオヤマ君とお姉さんの姿が描かれている。

作品情報

『ペンギン・ハイウェイ』

2018年8月17日(金)から全国公開
監督:石田祐康 脚本:上田誠 原作:森見登美彦『ペンギン・ハイウェイ』(角川文庫) 主題歌:宇多田ヒカル“Good Night” 音楽:阿部海太郎 声の出演: 北香那 蒼井優 釘宮理恵 潘めぐみ 福井美樹 能登麻美子 久野美咲 西島秀俊 竹中直人 配給:東宝映像事業部
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『ペンギン・ハイウェイ』声優陣に西島秀俊、竹中直人ら追加 新予告編も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて