徳永えり主演ドラマ『恋のツキ』男性キャストに渡辺大知&神尾楓珠

連続ドラマ『恋のツキ』の追加キャストが発表された。

7月26日からテレビ東京、7月31日からBSジャパンで放送、11月30日からNetflixで配信される同作は、新田章の同名漫画が原作。アルバイト先の映画館で男子高校生・伊古ユメアキと出会った31歳の主人公・平ワコが、同棲中の恋人・ふうくんがいながら16歳下の伊古への気持ちを抑えきれず、ふうくんとの結婚と伊古との恋愛の間で揺れながら幸せを探していくというあらすじだ。ワコ役を徳永えりが演じる。

今回出演が発表されたのは、同棲3年目になるマンネリ気味なワコの恋人「ふうくん」こと青井ふうた役の渡辺大知(黒猫チェルシー)、転校してきたばかりの15歳の高校生で、ワコと惹かれ合う伊古ユメアキ役の神尾楓珠。

渡辺大知は「どこにでもあるようなありふれた日常の中で、グルグルと渦を巻いている不器用な恋のもやもやを、観ている人たちと一緒に駆け抜けていくようなドラマになったらなと思います。楽しみにしていてください!」とコメント。

神尾楓珠は「本格的な恋愛ものは初めてなのと、原作の漫画があるので、伊古にどう近づけていくか日々試行錯誤してます。普段はできないような恋愛の形ですが、15歳の純粋な気持ちを大切に演じたいです」と意気込みを語っている。

渡辺大知(黒猫チェルシー)のコメント

原作の漫画を読み、ポップでキラキラした質感の中で、心をえぐるようなギラリとした表現をしているところにグッときました。
どこにでもあるようなありふれた日常の中で、グルグルと渦を巻いている不器用な恋のもやもやを、観ている人たちと一緒に駆け抜けていくようなドラマになったらなと思います。楽しみにしていてください!

神尾楓珠のコメント

今回、伊古ユメアキ役を演じさせていただく神尾楓珠です。
本格的な恋愛ものは初めてなのと、原作の漫画があるので、伊古にどう近づけていくか日々試行錯誤してます。
普段はできないような恋愛の形ですが、15歳の純粋な気持ちを大切に演じたいです。
放送を楽しみにしていてください!!

番組情報

木ドラ25『恋のツキ』

2018年7月26日(木)から毎週木曜25:00~25:30にテレビ東京、7月31日(火)から毎週火曜24:00~24:30にBSジャパン、11月30日(金)からNetflixで配信
監督:森義仁、酒井麻衣、松本花奈、桑島憲司 脚本:高田亮、ペヤンヌマキ、大江崇允 原作:新田章『恋のツキ』(講談社『モーニング・ツー』連載中) 出演: 徳永えり 渡辺大知(黒猫チェルシー) 神尾楓珠
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 徳永えり主演ドラマ『恋のツキ』男性キャストに渡辺大知&神尾楓珠

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて