大森南朋が北原白秋&AKIRAが山田耕筰 佐々部清監督『この道』特報公開

2019年1月に公開される佐々部清監督の映画『この道』の特報と追加キャストが発表された。

詩人・北原白秋の半生を音楽家・山田耕作との友情と共に描く同作。日本の子供たちのために、日本人による「童謡」を作るべく白羽の矢が立った白秋と耕筰が、最初はぶつかり合いながらもやがて手を取り合い、数々の童謡を世に送り出していくが、戦争によって2人が苦悩の淵に立たされるというあらすじだ。白秋役に大森南朋、山田耕筰役にAKIRA(EXILE)がキャスティング。また与謝野鉄幹・晶子夫妻役を松重豊と羽田美智子、鈴木三重吉役を柳沢慎吾、白秋の最初の妻である松下俊子役を松本若菜、3番目の妻・菊子役を貫地谷しほりが演じる。

特報映像では、遊び人の白秋、勤勉で真面目な耕筰の姿が映し出されているほか、耕筰が「あなたの詩に私の音楽をのせたいんです」と話すシーン、白秋が「下品な曲など必要ない」と一刀両断する様子、白秋が耕筰に掴みかかる場面、スーツを着た2人が抱擁するシーンなどが確認できる。

あわせて発表されたキャストは、由紀さおり、安田祥子姉妹。2人は白秋と耕筰による童謡“からたちの花”がラジオで放送された際に同曲を歌唱した歌手役で出演する。新たに公開された場面写真には、“からたちの花”のラジオ初放送後、酒に酔った白秋が満足げな表情を浮かべながら歌手の2人と耕筰と共に記念撮影に臨む様子が捉えられている。

作品情報

『この道』

2019年1月から全国公開
監督:佐々部清 脚本:坂口理子 出演: 大森南朋 AKIRA 貫地谷しほり 松本若菜 柳沢慎吾 羽田美智子 松重豊 配給:HIGH BROW CINEMA
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 大森南朋が北原白秋&AKIRAが山田耕筰 佐々部清監督『この道』特報公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて