佐藤寛太が『青夏 きみに恋した30日』友情出演 佐野勇斗とツーショットも

映画『青夏 きみに恋した30日』に佐藤寛太(劇団EXILE)が友情出演していることが発表された。

8月1日から全国公開される同作は、南波あつこの漫画『青夏 Ao-Natsu』をもとにした作品。夏休みの間、田舎で過ごすことになった都会育ちの女子高生・理緒と、そこで出会った地元の男子高校生・吟蔵との「夏限定」の恋を描く。理緒役に葵わかな、吟蔵役に佐野勇斗(M!LK)がキャスティングされているほか、万里香役の古畑星夏、祐真役の岐洲匠、久間田琳加、水石亜飛夢、秋田汐梨、志村玲於、愛美らがキャストに名を連ねる。

佐藤寛太が演じたのは、吟蔵の実家が営む酒屋「泉屋」に立ち寄る都会から来た青年の役。同作の監督を務める古澤健が手掛けた映画『恋と嘘』に出演したことがきっかけで今回の参加に至った佐藤は、撮影中、古澤監督からの要望に即座に対応したという。また、『走れ!T校バスケット部』で共演した佐野と久々に再会。オフショットが公開された。

佐藤は撮影について「ご縁のある古澤監督に呼んで頂き友情出演という形で映画『青夏』に携わらせていただきました!!ワンシーンではありますが佐野勇斗君とまた共演させていただき嬉しかったです!」と述懐している。

佐藤寛太のコメント

みなさんこんにちは佐藤寛太です!
ご縁のある古澤監督に呼んで頂き友情出演という形で映画『青夏』に携わらせていただきました!!
ワンシーンではありますが佐野勇斗君とまた共演させていただき嬉しかったです!緑に囲まれた自然の中での撮影たのしかったです!是非劇場でご覧ください!

作品情報

『青夏 きみに恋した30日』

2018年8月1日(水)から全国公開
監督:古澤健 脚本:持地佑季子 原作:南波あつこ『青夏 Ao-Natsu』(講談社) 主題歌:Mrs. GREEN APPLE“青と夏” 挿入歌:Mrs. GREEN APPLE“点描の唄(feat.井上苑子)” 出演: 葵わかな 佐野勇斗 古畑星夏 岐洲匠 久間田琳加 水石亜飛夢 秋田汐梨 志村玲於 霧島れいか 南出凌嘉 白川和子 橋本じゅん 配給:松竹
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 佐藤寛太が『青夏 きみに恋した30日』友情出演 佐野勇斗とツーショットも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて