Perfumeが表紙 『装苑』進化する衣装の世界特集に福士蒼汰、でんぱ組ら

特集記事「進化する衣装の世界」が、7月27日発売の『装苑 2018年9月号』に掲載されている。

同号の表紙を飾るのはPerfume。特集記事ではPerfumeの衣装から誕生したアパレルライン「Perfume Closet」に注目し、同ブランドの最新アイテムをまとった3人を撮り下ろした写真を掲載するほか、Perfumeの衣装制作に携わるタケダトシオ、三田真一、櫻井利彦のインタビューや、Perfume Closetに込めた想いをPerfumeの3人に聞いたインタビューを収録している。

特集ではSUMIREとモトーラ世理奈が『ダイハツ キュリオス』を上演中のシルク・ドゥ・ソレイユとコラボレーションした記事、映画『BLEACH』に出演した福士蒼汰と杉咲花が「和」のモチーフが加えられたファッションを着こなし、『BLEACH』について語った記事、『BLEACH』の衣装を担当した宮本まさ江が劇中に登場する衣装「死覇装」を製作するにあたってのこだわりを語った記事を収める。

また「このブランドの製図が見たい! Special」として、MIKIO SAKABEがデザインしたでんぱ組.incの衣装「宇宙セーラー服」に注目。古川未鈴、相沢梨紗、夢眠ねむが衣装を着て登場するほか、坂部三樹郎がでんぱ組.incとの出会いについて語る。さらにミュージカル『刀剣乱舞』の衣装も取り上げる。

特集外では『第92回 装苑賞』にフォーカスした記事が掲載されるほか、「装苑男子」には中川大志が登場する。

書籍情報
  • HOME
  • Book
  • Perfumeが表紙 『装苑』進化する衣装の世界特集に福士蒼汰、でんぱ組ら

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて