細野晴臣のコンサートツアーが11月22日から開催される。
2019年で音楽活動50周年を迎える細野晴臣。今回のツアーは京都、名古屋、神戸、東京、福岡の国内5か所を巡り、ファイナル公演は台湾・Lagacy台北で行なわれ、全6公演となる。チケットの先行販売は受付中。一般販売は9月22日から。台湾公演のチケット詳細は後日発表される。バンドメンバーは細野晴臣、高田漣、伊賀航、伊藤大地、野村卓史。
あわせて細野がニューアルバムのリリースに向けて、制作活動に入ることも明らかとなった。リリース時期や内容については後日発表されるという。アルバムとしては昨年11月に初の試みとしてリリースされた2枚組アルバム『Vu Ja' De』、今年6月にリリースされた映画『万引き家族』のオリジナルサウンドトラックに続く発表となる。
また音楽活動50周年を記念して始まったApple Musicのプレイリスト企画「僕の細野さん、私の細野さん。」を更新。新たに安部勇磨(never young beach)と菅原慎一(シャムキャッツ)のプレイリストが追加された。細野自身のプレイリスト「細野晴臣です。」は先週更新されている。
さらに約1年前に細野が出演したNHK総合『おげんさんといっしょ』が8月4日に再放送される。
※記事掲載時、一部記載に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。