アニメ映画『グリンチ』吹替声優に杏、ロバート秋山、横溝菜帆、宮野真守

12月14日公開のアニメーション映画『グリンチ』の新たな日本語吹き替え版声優が発表された。

ドクター・スースの同名絵本が原作の『グリンチ』は、全身緑色で赤いマフラーがトレードマークのキャラクター・グリンチを描いた作品。小さな頃は純粋でかわいかったグリンチが、ひねくれ者として大人になり、周りの村人たちに意地悪を働きながら暮らす中で、ある日村人たちからクリスマスを盗もうと計画する、というあらすじだ。製作は『ミニオン』シリーズや『SING/シング』などのイルミネーション・エンターテインメント。吹き替え版ではグリンチの声を大泉洋が担当する。

今回発表されたのは、秋山竜次(ロバート)、横溝菜帆、杏、宮野真守。秋山はグリンチのことを親友だと思っているクリスマスが大好きな陽気な隣人ブリクルバウム役、横溝はある願いを叶えるためにクリスマスを心待ちにしているシンディ・ルー役、杏はシンディの母ドナ役、宮野はグリンチを温かく見守るナレーター役を演じる。

杏は「家族の温かさ、人と人とのつながりの大事さという、普段思っていることを再確認できるような映画。ぜひこのシーズンにみんなで共有したい作品です!」、秋山は「このブリクルバウムは今まで自分が演じたことのない独特なキャラです。でもすごい楽しいキャラクターでした。とにかく笑うキャラです。セリフの隙間に全部笑い声を挟みました」とそれぞれコメント。

横溝は「シンディ・ルーは、正義感が強く、とても思いやりのある女の子です。みなさんに楽しんで観てもらえるように、私もシンディ・ルーになりきって、頑張ります!!」、宮野は「この度、イルミネーションの最新作『グリンチ』に出演できること、本当に嬉しく思います。しかも、僕が担当させていただく『ナレーター』は、作品において、とても重要なポジションだとお伺いしました。大事な役割を任せていただき、心より光栄です」と述べている。

杏のコメント

私が演じさせていただいたドナというキャラクターは双子の赤ちゃんと一人の女の子の親という、家事に育児に仕事に大忙しというお母さんの役です。いつでも子供のことを考えていて、深い愛情を注いでいるとても素敵な家族の姿だなと思います。そしてこの映画はクリスマスが題材ということで、全編とても素敵な風景が続いています。家族の温かさ、人と人とのつながりの大事さという、普段思っていることを再確認できるような映画。ぜひこのシーズンにみんなで共有したい作品です!

秋山竜次(ロバート)のコメント

クリスマスが大好きな皆さん、こんにちは。ブリクルバウム役の秋山竜次です。このブリクルバウムは今まで自分が演じたことのない独特なキャラです。でもすごい楽しいキャラクターでした。とにかく笑うキャラです。セリフの隙間に全部笑い声を挟みました。こんなに入れていいのかっていうくらい隙間に笑い声を挟みました。独特すぎるキャラで楽しんで役作りを致しました。家族みんなで楽しめる映画になっていると思います。映画『グリンチ』、劇場で見て楽しんでくださいね。

横溝菜帆のコメント

私は、イルミネーションの作品が大好きです。なので、今回この作品の出演が決まって、とっても嬉しいです!
しかし、アニメーション映画のアフレコは初めてなので、とってもドキドキしています。
シンディ・ルーは、正義感が強く、とても思いやりのある女の子です。みなさんに楽しんで観てもらえるように、私もシンディ・ルーになりきって、頑張ります!!

宮野真守のコメント

この度、イルミネーションの最新作「グリンチ」に出演できること、本当に嬉しく思います。しかも、僕が担当させていただく「ナレーター」は、作品において、とても重要なポジションだとお伺いしました。大事な役割を任せていただき、心より光栄です。とても緊張しますが、この素敵な世界観を、しっかり表現できるよう臨みますので、是非、映画の公開を楽しみに待っていてください!

作品情報

『グリンチ』

2018年12月14日(金)から全国公開
監督:ヤーロウ・チェイニー、スコット・モージャー 原作:ドクター・スース『グリンチ』(アーティストハウス) 声の出演:ベネディクト・カンバーバッチ 配給:東宝東和
  • HOME
  • Movie,Drama
  • アニメ映画『グリンチ』吹替声優に杏、ロバート秋山、横溝菜帆、宮野真守

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて