千葉雄大が変幻自在に驚愕&微笑、『音量を上げろタコ!』新場面写真

映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』の新たな場面写真が公開された。

10月12日に公開される同作の主人公は、驚異の歌声を持ちカリスマ的人気を誇りながら、「声帯ドーピング」で歌声を作っているという秘密を持つロックスターのシン。長年のドーピングの副作用で喉の限界を感じているシンが、異様に声の小さいストリートミュージシャン・ふうかと出会う、というあらすじだ。シン役に阿部サダヲ、ふうか役に吉岡里帆がキャスティング。監督は三木聡が務めた。

今回公開されたのは、千葉雄大演じるシンの担当A&R坂口の場面写真。坂口が手にしたポテトチップスが風で舞い上がるシーンや、何かに驚いたかのように口を開ける場面、微笑む様子などが写し出されている。

ポテトチップスのシーンでは、助監督が約2か月かけて研究したという袋の開け方の指導を受け、2回目のテイクでOKが出たとのこと。完成披露試写会で千葉は「撮影の2日後くらいにずっとピザの匂いがするなと思って鼻をかんだら、チーズが出てきた」「グチャグチャドロドロになって振り回される役回りでもあり、全てが超興奮でした」とコメントした。

作品情報

『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』

2018年10月12日(金)から全国公開
監督・脚本:三木聡 主題歌:SIN+EX MACHiNA“人類滅亡の歓び”、ふうか“体の芯からまだ燃えているんだ” 音楽:上野耕路 出演: 阿部サダヲ 吉岡里帆 千葉雄大 麻生久美子 小峠英二(バイきんぐ) 片山友希 中村優子 池津祥子 森下能幸 岩松了 ふせえり 田中哲司 松尾スズキ 配給:アスミック・エース
  • HOME
  • Movie/Drama
  • 千葉雄大が変幻自在に驚愕&微笑、『音量を上げろタコ!』新場面写真

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて