堂本剛が大所帯バンドを率いてNHK『SONGS』登場、『東大寺LIVE』の模様も

堂本剛がNHKの音楽番組『SONGS』に出演。9月29日に放送される。

KinKi Kidsや俳優の活動に加えて、ソロアーティストとして音楽やアートなどの分野で活動している堂本剛。今年はENDRECHERI名義で『SUMMER SONIC 2018』にも出演した。

ソロアーティストとして『SONGS』に出演するのは2度目となる堂本剛。番組では「ランダムな三角の宇宙」をコンセプトに作られたステージで行なわれたライブの模様を放送する。パフォーマンスは13人編成のバンドを引き連れて、500人の観客を前にして行なわれた。演奏曲は“one more purple funk... -硬命 katana-”“Crystal light”“HYBRID FUNK”。また6月から随時撮影してきたという番組では、9月15日に堂本剛の地元・奈良で行なわれたライブ『堂本剛 東大寺LIVE 2018』の模様や、新曲のレコーディング風景などを通して、堂本が追求してきた「FUNK」の世界を紹介する。

さらに『SONGS』の責任者を務める大泉洋と親交のある堂本剛ならではの企画も用意しているとのこと。

番組情報

『SONGS』

2018年9月29日(土)23:00~23:30にNHK総合で放送 出演:堂本剛
  • HOME
  • Music
  • 堂本剛が大所帯バンドを率いてNHK『SONGS』登場、『東大寺LIVE』の模様も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて