勝地涼×澤部佑 深夜の大人向けNHK教育番組『ジミーとふしぎな雑誌たち』

『ジミーとふしぎな雑誌たち』が9月24日にNHK総合で放送される。

同番組はコント初挑戦の勝地涼と、澤部佑が贈る深夜の「大人向け」教育番組。『月刊住職』『月刊 家主と地主』『月刊むし』といった一見マニアックな雑誌を取り上げ、知られざる情報や編集者、読者の想いなどから独自の視点や世界を紹介する。

勝地涼は「ふしぎな雑誌」に興味津々の少年・ジミー、澤部佑が雑誌に興味のないお兄さんを演じる。また勝地と澤部のコントを交えて雑誌を紹介するVTRに加えて、歌のコーナーも放送。前野健太が番組のために制作した歌“こんなときにはこんな雑誌”にあわせて様々な雑誌を取り上げる。

勝地涼のコメント

夜中に謎なモノを紹介する番組をみて、1人でニヤニヤしてしまうことってあるじゃないですか。まさにコレコレ!って感じでした。僕ら2人のコントで、笑いながら納得しながら、様々な雑誌を楽しんでもらえたらと思います。
(初のコント・冠番組ですが)生意気な少年のキャラクターに、素の自分をまぜながら、自由に演じさせて頂きました。相手役の澤部さんのツッコミも加わり、画期的に面白い番組になっていると思います!(笑)。

澤部佑のコメント

自分が普段読む雑誌って限られていて、なかなか他の雑誌に目がいかないんですけど、「こんなに面白くて不思議な雑誌があるのか!」とびっくりしました。
爆笑、衝撃、そしてちょっと感動できる、奥深い世界です。
それを澤部と勝地涼が“怪演”していますので(笑)、ぜひ楽しんでください。

番組情報

『ジミーとふしぎな雑誌たち』

2018年9月24日(月・振休)23:00~23:30にNHK総合で放送
歌:前野健太“こんなときにはこんな雑誌” 出演: 勝地涼 澤部佑 ナレーション:加賀美幸子
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 勝地涼×澤部佑 深夜の大人向けNHK教育番組『ジミーとふしぎな雑誌たち』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて