浅川梨奈×西銘駿W主演『リケ恋』劇場版が2月公開 桜田通、佐藤友祐ら出演

ドラマ『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』の劇場版が、2019年2月1日から東京・シネ・リーブル池袋ほか全国で公開される。

山本アリフレッドの漫画『理系が恋に落ちたので証明してみた。』を実写化した『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』は、恋に不器用な理系の大学生・氷室菖蒲が、同じく理系の雪村心夜に恋に落ちたことをきっかけに、「恋」の定義に関する証明実験を始める様を描いたラブコメディー。ドラマ版は氷室役を浅川梨奈、雪村役を西銘駿が演じ、9月から放送されている。

劇場版では、ドラマで描かれた実験がさらに深化し、映画だけのオリジナルストーリーが描かれるという。劇場版オリジナルキャラクターとして「文系バカ」メンバーが登場。神凪悠役に桜田通、黒崎藤馬役に佐藤友祐(lol)、朝比奈蓮華役に鈴木つく詩がキャスティングされている。

またオープニングテーマ曲にはJEY-Jの“Tearin' Us Apart feat. A. Rose Jackson”、主題歌にはnel“忘れないで”を起用。

作品情報

『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』

2019年2月1日(金)からシネ・リーブル池袋ほか全国順次公開
オープニングテーマ:JEY-J“Tearin' Us Apart feat. A. Rose Jackson” 主題歌:nel“忘れないで” 原作:山本アリフレッド『理系が恋に落ちたので証明してみた。』(メテオCOMICS) 出演: 浅川梨奈 西銘駿 桜田通 佐藤友祐 鈴木つく詩 ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 浅川梨奈×西銘駿W主演『リケ恋』劇場版が2月公開 桜田通、佐藤友祐ら出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて