自由な大泉洋、振り回される高畑充希&三浦春馬 『バナナかよ』場面写真

映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』の場面写真が公開された。

公開されたのは大泉洋演じる鹿野、高畑充希演じるボランティアの美咲、三浦春馬演じる田中の姿を捉えた場面写真。わがままな鹿野を受け入れる美咲の様子や、美咲の恋人である田中が、鹿野から美咲へのラブレターの代筆を頼まれて固まっているシーン、田中に耳打ちをする美咲の姿などが写し出されている。

大泉は、実際の鹿野靖明本人が愛用していたものに似た度の強い眼鏡の下に、わざと視力を落とすためのコンタクトレンズを装着して撮影に臨んだ。また病気の進行に従ってやつれていく姿は、食事制限や走り込みで最大10kg体重を落とすことで実現した。大泉の役作りに対し、撮影現場を見学したかつての鹿野の親友は「鹿野がいると思った」と話したという。

12月28日から公開される『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』は、渡辺一史による実話をもとにした著書が原作。難病・筋ジストロフィーを患って身体が不自由だが、病院を飛び出して自分で大勢のボランディアを集め、風変わりな自立生活を始めた鹿野と、彼の自由な性格に振り回されながらも変わっていく周囲の人々の姿を描く。

作品情報

『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』

2018年12月28日(金)から全国公開
監督:前田哲 脚本:橋本裕志 原作:渡辺一史『こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち』(文春文庫) 出演: 大泉洋 高畑充希 三浦春馬 萩原聖人 渡辺真起子 宇野祥平 韓英恵 竜雷太 綾戸智恵 佐藤浩市 原田美枝子 配給:松竹
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 自由な大泉洋、振り回される高畑充希&三浦春馬 『バナナかよ』場面写真

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて