賀来賢人×福田雄一ドラマ『今日から俺は!!』未公開シーン復活版がHulu配信

ドラマ『今日から俺は!! 未公開シーン復活版』が本日10月14日からHuluで配信される。

西森博之による漫画『今日から俺は!!』を実写化したドラマ『今日から俺は!!』。本日から日本テレビ系で毎週放送されている。「どんなことをしてでも勝つ」を信条とする金髪の主人公・三橋貴志役を賀来賢人、トンガリ頭の人情派・伊藤真司役を伊藤健太郎が演じているほか、清野菜名、橋本環奈、太賀、矢本悠馬、ムロツヨシ、瀬奈じゅん、佐藤二朗、吉田鋼太郎らが出演。ゲストも多数出演する。脚本は福田雄一、演出は福田と鈴木勇馬が担当。

『今日から俺は!! 未公開シーン復活版』は、日本テレビ版ではカットされた未公開シーンを交えた特別版となる。毎週1話ずつ、本編オンエア後に配信がスタートする。

賀来賢人のコメント

撮影現場の雰囲気について
地方に泊まり込んで撮影していたこともあって、みんなと四六時中一緒にいたので、家族みたいな関係になれたんです。
その空気は芝居での関係性にも出てくるだろうし、このチームの一番の強みだと思います。
撮影は本当に楽しかったです!
それに今回の現場は、出演者・スタッフ全員が「面白いものを作ろう!」という共通認識のなかでやっていたし、みんな自然とモチベーションが上がりました。
福田さんも思わず「圧が…!」と漏らすほど(笑)、みんなの中に「この作品で一山当ててやろう!」という野心もあって、いい意味でギラギラしていましたし、面白かったです!

アドリブシーンはどのように撮影されているか
福田さんが「(芝居を)延ばしたい」というときもあるし、勝手に延びちゃうときもあるし…。
例えば、相手がムロ(ツヨシ)さんなら、どんどん延びちゃうんですよ(笑)。
僕自身は今回主演をやらせていただいているし、いつもより好き勝手にやらず、なるべくキュッと収めようとしていたんですけど第1話を見たら、「ホントにどうした、俺!?」ってビックリするくらい、自分もフザけていて…(笑)。
実は僕、福田さんからどんなことをオーダーされても、絶対に「無理!」とは言わないようにしているんです。
そう言った時点で福田さんとの関係は終わりだと思っているし、信頼する福田さんのオーダーにはちゃんと応えたいなって。
なにせ、福田さんは僕にコメディーの楽しさを教えてくれた人。
それが今もずっと僕の土台になっているので、苦に思ったこともないんです。

アドリブシーンの最中に笑いを堪えている姿が印象的だったが
僕、いつもはそんなことないんですけど、今回は結構吹いちゃいました。
「主演が吹き出すなんて、もってのほかだぜ!」と思って現場に入ったはずなのに、早くも第2話で吹いちゃって…(笑)。
特に(佐藤)二朗さんやムロさんとのシーンでは、あまりの面白さに負けちゃいました!

変顔について
「大丈夫かな、これ?」って、自分でビックリしちゃいました。
でも、キャラクターとしてはキャッチーですから! …と、自分に言い聞かせてます(笑)。
実は今回、初めての変顔バリエーションを、福田さんが作ってくれたんです。
ドラマ版の三橋が怒ったときにする《口をすぼめながら歯を出す変顔》なんですけど、これが顔じゅうの筋肉を酷使するので、超難しいんです!
でも、本番前にメイクさんから鏡を借りて練習していたら、どんどん上達しちゃって(笑)。

変顔以外に今回初めて開拓したこと
福田さんから「カッコいい賀来賢人を見せたい」と言われて、福田組では初めてそういう芝居を披露したんですよ。
これって、福田作品では主演しか味わえない位置だと思うんです。
フザけた芝居との使い分けは難しかったけど、《ザッツ・カッコいい男》である相方の伊藤とは逆の、照れ屋で天の邪鬼の三橋ならではのカッコよさを引き出してもらえたし、すごく楽しかったです。
この作品で、ぜひ日本中の話題をかっさらいたいです!

視聴者へのメッセージ
Hulu版には、出演者である僕たちもまだ見ていない名シーンや迷シーンがいっぱい収録されています。
地上波版よりもゆる~い作りになっているので、深夜に友達と飲みながら、または昼下がりに家族と一緒に、ダラダラ見ながら「今日から俺は!!」の世界に浸っていただきたいです。
くれぐれも、決して真剣には見ないでください(笑)。僕も絶対に見ます!

番組情報

『今日から俺は!! 未公開シーン復活版』

2018年10月14日(日)から毎週Huluで配信
演出:福田雄一、鈴木勇馬 脚本:福田雄一 原作:西森博之『今日から俺は!!』(小学館) 出演: 賀来賢人 伊藤健太郎 清野菜名 橋本環奈 太賀 矢本悠馬 若月佑美(乃木坂46)  柾木玲弥 シソンヌ(じろう・長谷川忍) 猪塚健太 愛原実花 鈴木伸之 磯村勇斗 ムロツヨシ 瀬奈じゅん 佐藤二朗 吉田鋼太郎
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 賀来賢人×福田雄一ドラマ『今日から俺は!!』未公開シーン復活版がHulu配信

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて