雪下まゆ×曽我部恵一×岩崎亜矢、ミルボンのウェブ映像に遠藤新菜ら出演

ミルボンのウェブムービー『鋏と笑顔』が公開された。

『鋏と笑顔』は3人の女性と美容師の物語を描いた全3話の映像作品。女性と美容師のコミュニケーションで起こる心の変化や、髪の変化による繊細な気持ちの動きを表現している。映像制作は、実際の状況を撮影してからイラスト化する手法を用いて実施した。

イラストは雪下まゆ、音楽は曽我部恵一、コピーは岩崎亜矢がそれぞれ担当。現在公開されている第1話には遠藤新菜、花衣が出演しているほか、10月29日公開の第2話には松浦りょう、コッセこういち、11月12日公開の第3話には塩田倫、倉田知美、杉浦純弥、亀田侑樹が参加している。

雪下まゆのコメント

昨年に引き続き今年もミルボンの作品に携わることができ光栄です!前回とはストーリーや絵の雰囲気も大きく変わり、また別の意味で見応えのあるものになったかと思います。楽しんで頂けましたら幸いです。

曽我部恵一のコメント

素晴らしい映像です。女性の心が持つ透明な湖のような空間、そこに音を添えました。ぜひ見てください!

岩崎亜矢のコメント

美容院に行くと、なんだか足取りが軽くなる。ふだんは、色々と自分に嫌気がさす時もあるけれど、ケープをとった真新しい私を見ると「そんなに悪くないかも」、そう思える瞬間が、なにより嬉しいのです。誰の心にも訪れるそんな気持ちを、コピーにこめました。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 雪下まゆ×曽我部恵一×岩崎亜矢、ミルボンのウェブ映像に遠藤新菜ら出演

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて