BABYMETALからYUIMETALが脱退、新体制での新曲が本日配信リリース

BABYMETALからYUIMETALが脱退することが発表された。

2017年12月から体調不良のため公演を欠席していたYUIMETAL。その後も本人の復帰への希望を受けて、メンバーやスタッフによるサポートを続けながら日本公演の出演に向けて準備していたが、最終的に本人の意向によりBABYMETALを離れることになったという。10月23日の千葉・幕張メッセイベントホール公演を皮切りにスタートする『BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN』からSU-METAL、MOAMETALを中心とした新体制で活動する。

またアミューズのオフィシャルサイトにはYUIMETALこと水野由結のコメントが掲載。「何度も考え直したのですが、私はこの度BABYMETALを辞めさせていただくことになりました」と報告されているほか、「もう1度ステージに立ちたいという強い思いもありましたが今も体調が万全ではないこと、そして以前からの私の夢、水野由結としての夢に向かって進みたいという気持ちもあり、今回このような決断をいたしました」と綴られている。

今回の発表とあわせて本日10月19日にBABYMETALの新曲“Starlight”が配信リリース。同曲のPVも公開された。

  • HOME
  • Music
  • BABYMETALからYUIMETALが脱退、新体制での新曲が本日配信リリース

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて