吉澤嘉代子の新曲“女優”PV公開 監督は枝優花、主演は小川紗良

吉澤嘉代子の新曲“女優”のPVが公開された。

同曲は11月7日にリリースされる吉澤のニューアルバム『女優姉妹』の収録曲。PVの監督は、STU48“暗闇”、indigo la End“蒼糸”のPVや、モトーラ世理奈が出演した映画『少女邂逅』を手掛けた枝優花が務めた。主演は『女優姉妹』のジャケットにも登場している小川紗良。

吉澤嘉代子はPVについて「主人公の切実さが伝わる映像にしたいとお願いしたのですが、シンプルだけど映画のワンシーンを切り取ったような前後の物語を感じさせるものに仕上がっており泣いてしまいました。小川紗良さんと瀬戸かほさんの表情がたまらなく好きです」とコメント。

枝優花監督は「吉澤さんが楽曲に込めた想いと、映像が合わさった化学変化を楽しんでいただけたら嬉しいです」と述べている。

なお10月30日に東京・ヤマハ銀座スタジオで開催されるアルバム先行試聴会&予約会に、枝優花監督、小川紗良のゲスト出演が決定。また明日10月24日からiTunes、レコチョクなど各配信サイトにて“女優”の先行配信がスタートする。

吉澤嘉代子のコメント

枝優花監督の映画を観て、ひらめきが散りばめられていて、演出の引き算が上手な方だなと思いました。今作「女優」では主人公の切実さが伝わる映像にしたいとお願いしたのですが、シンプルだけど映画のワンシーンを切り取ったような前後の物語を感じさせるものに仕上がっており泣いてしまいました。小川紗良さんと瀬戸かほさんの表情がたまらなく好きです。

枝優花監督のコメント

時は関係性や環境を変化させます。昔のままではいられず、時に演じなければならないことも。それは悪い魔法のように思えることもありますが、それでも私たちは、微かな光の中で確かな光を見つけ、生きていく必要があると思っております。吉澤さんが楽曲に込めた想いと、映像が合わさった化学変化を楽しんでいただけたら嬉しいです。

吉澤嘉代子『女優姉妹』収録内容

[CD]
1. 鏡
2. 月曜日戦争
3. 怪盗メタモルフォーゼ
4. 女優
5. ミューズ
6. 洋梨
7. 恥ずかしい(新録
8. よるの向日葵
9. 残ってる
10. 最終回
[DVD1]
『吉澤嘉代子の発表会』東京国際フォーラム ホールC コンサート映像
「子供編」
・未成年の主張
・恋愛倶楽部
・美少女
・チョベリグ
・らりるれりん
・ブルーベリーシガレット
・ひゅー
・ユキカ

・うそつき
・なかよしグルーヴ
・逃飛行少女
・えらばれし子供たちの密話
・キルキルキルミ
・ひょうひょう
・ラブラブ
・movie
・泣き虫ジュゴン
・雪
ひゅるリメンバー
[DVD2]
「大人編」
・綺麗
・ねえ中学生
・ケケケ
・月曜日戦争
・手品
・化粧落とし
・がらんどう
・ジャイアンみたい
・ユートピア
・シーラカンス通り
・ちょっとちょうだい
・麻婆
・地獄タクシー
・人魚

・一角獣
・ストッキング
・残ってる
・ミューズ
・東京絶景
・23歳 feat. ウィンディ
※DVDは初回限定盤のみ付属

リリース情報
リリース情報
  • HOME
  • Music
  • 吉澤嘉代子の新曲“女優”PV公開 監督は枝優花、主演は小川紗良

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて