レディー・ガガがアカペラで熱唱 『アリー/ スター誕生』本編映像公開

映画『アリー/ スター誕生』の特別映像が公開された。

12月21日公開の同作は、音楽業界での成功を夢見るアリーが、国民的ミュージシャンのジャクソンとの出会いをきっかけに挫折を経験しながらスターへの階段を駆け上がっていく姿を描いた作品。アリー役を映画初主演となるLady Gagaが演じる。メガホンを取ったのはジャクソン役を演じるブラッドリー・クーパー。昨日10月25日に開幕した『第31回東京国際映画祭』のオープニングを飾った。

今回公開された特別映像は、ショッピングモールの駐車場にジャクソンと腰掛けるアリーが同作のメイン曲“Shallow”をアカペラで披露するというもの。Lady Gagaはブラッドリー・クーパーについて「ブラッドリーと私の間には強い信頼関係があった。私がブラッドリーと一緒に初めてステージに上がるシーンで、彼は『俺のことを信頼してくれればいいから。』というシーンがあるのだけれど、実は撮影裏でも毎日そんな感じだった」と述べている。

またクーパーは「僕ら2人の関係は、本当にジャックとアリーの関係みたいだったんだよ。彼女が僕に自信をくれたのさ。最初のミーティングの時に、10分も経つと、僕らは一緒にデュエットをしていた。どうしてそんなことになったのか分からないんだけどね(笑)」とコメント。あわせて寺島しのぶ、町山智浩、LiLiCo、清川あさみ、石川三千花、小堺一機、松久淳、湯川れい子、洞口依子のコメントが到着した。

寺島しのぶのコメント

シンプルなシンデレラストーリーを、レディー・ガガの存在そのものが観るものを圧倒する。そして何よりブラッドー・クーパーが素敵すぎる。これは、役者の感性で創られた映画である。観終わった後呟いた。「才能は残酷だ。」

町山智浩のコメント

2人の肌を超えて心にまで食い込むようなマシュー・リバティーク(『ブラック・スワン』)の撮影で観客はこの映画と恋に落ちるだろう。

LiLiCoのコメント

王道のスター誕生物語ではない!歌唱力にシビれ、生きる努力に感動し、そして人の思うことに切なさを感じました。ラストシーンが脳裏から離れません!

清川あさみのコメント

終始胸が高鳴りっぱなし!素晴らしい音楽と、今までとは違う新しいガガに見る人はきっと希望と勇気をもらうだろう。最高のエンターテイメント。

石川三千花のコメント

本作の主演を持って、ついに女優レディー・ガガの完成を見たかのような圧巻のパフォーマンス!愛に支えられて歌い、音楽を通して道を切り開いてきたガガ本人の物語のようだ。

小堺一機のコメント

ジャネット、ジュディ、バーブラ、そしてガガへと受け継がれたハリウッド不朽の名作をブラッドリーが初監督にして新たな名作を創り上げた! ストーリーとメロディが恋をしている!この冬一番のクリスマスプレゼントだ!!

松久淳のコメント

レディー・ガガの映画を観に行って、レディー・ガガをすっかり忘れ、鑑賞後にそうだレディー・ガガだったんだと思い出す。最初から最後まで、「アリー」の姿と物語がそこにありました。

湯川れい子のコメント

音楽映画は数多く見てきたけれど、これほど生のライヴ感に圧倒されたのは、生涯初めてです。ブラッドリー・クーパー、決して好みじゃなかったのに(笑)、その声の魅力と歌の上手さにノック・ダウンされて、ただタメ息だけ……。レディー・ガガは本物中の本物。歴史に残る人になるでしょう。

洞口依子のコメント

冒頭10分で熱狂に達する!La Vie en roseでぶっ飛んだ!まるであの場にいて目撃したような感覚。『アメリカン・スナイパー』で多くを学びイーストウッドを経由したブラッドリー・クーパー監督ならではの大胆な表現力。現代に更新された『アリー スター誕生』。是非ドルビーアトモスで!

作品情報

『アリー/ スター誕生』

2018年12月21日(金)から全国公開
監督:ブラッドリー・クーパー 出演: Lady Gaga ブラッドリー・クーパー 配給:ワーナー・ブラザース映画
  • HOME
  • Movie,Drama
  • レディー・ガガがアカペラで熱唱 『アリー/ スター誕生』本編映像公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて