岡崎体育がEテレ『あはれ!名作くん』ED曲書き下ろし 新曲“孫の代まで”

岡崎体育が、ショートアニメーション作品『あはれ!名作くん』の新たなエンディングテーマを手掛けることが明らかになった。

2016年4月にスタートした『あはれ!名作くん』は、名作物語の主人公を目指す少年の松田名作と同級生たちが織り成す物語を描いた学園コメディーアニメ。毎週金曜にNHK Eテレ『ビットワールド』内で放送されているほか、オフィシャルYouTubeチャンネルなどで配信中だ。声優には、なすなかにし、うしろシティ、小野賢章、江口拓也がキャスティング。

新たなエンディングテーマに起用されたのは、岡崎体育が書き下ろした新曲“孫の代まで”。11月9日放送の第105話からオンエアされる。岡崎は楽曲について「名作くんのスピード感に影響されて、楽しくてはちゃめちゃな曲になりました!」とコメントを寄せている。

なお“孫の代まで”のリリースなどについては現時点では発表されていない。

岡崎体育のコメント

名作くんのスピード感に影響されて、楽しくてはちゃめちゃな曲になりました!ぜひ一緒に歌ってみてください!

番組情報

『あはれ!名作くん』

毎週金曜18:20~にNHK Eテレ『ビットワールド』内で放送
監督:新海岳人 脚本:新海岳人、廣川祐樹 原作:Pie in the sky エンディングテーマ:岡崎体育“孫の代まで” アニメーション制作:Pie in the sky 声の出演: 那須晃行(なすなかにし) 中西茂樹(なすなかにし) 金子学(うしろシティ) 阿諏訪泰義(うしろシティ) 小野賢章 江口拓也
  • HOME
  • Music
  • 岡崎体育がEテレ『あはれ!名作くん』ED曲書き下ろし 新曲“孫の代まで”

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて