最上もがが『バイオハザード』開発舞台裏に潜入、NHK『かんさい熱視線』

ドキュメンタリー番組『かんさい熱視線「俺たちは世界を目指す~大阪発!ゲーム最前線~(仮)」』が、11月16日にNHK総合・関西地域で放送される。

同番組では、「大阪から世界へ」をモットーに日本のゲーム業界を牽引してきたゲームソフトメーカー・カプコンの『バイオハザード』シリーズ最新作『バイオハザード RE:2』の開発舞台裏に、ゲーマーとしても知られる最上もがが潜入。最上が3Dカメラでゲームに登場するキャラクターに「変身」したり、効果音作りに初挑戦したりする様子や、モーションキャプチャーでゾンビの動きを再現する開発者の姿、屋外のサバイバルゲームに参加した開発者がゲームに登場する衣装を身にまとって、その見え方、動作をチェックする場面などが映し出される。「eスポーツ」を巡る関西の動きも取材。

最上もがのコメント

初めてゲームの制作現場に行きました。“本物”へのこだわり、そして社員全員が世界に向けてゲームを発信したいという熱い気持ちが素晴らしかった!

番組情報

『かんさい熱視線「俺たちは世界を目指す~大阪発!ゲーム最前線~(仮)」』

2018年11月16日(金)19:30~20:00にNHK総合・関西地域で放送 出演:最上もが ※兵庫・滋賀県地方は別番組
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 最上もがが『バイオハザード』開発舞台裏に潜入、NHK『かんさい熱視線』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて