小栗旬がハリウッド進出、2020年公開『ゴジラVSコング(仮)』出演決定

小栗旬がハリウッド版映画『ゴジラVSコング(仮)』に出演することがわかった。

ゴジラとコングの激突を描く同作は、ハリウッド版『ゴジラ』シリーズと『キングコング:髑髏島の巨神』がクロスオーバーする『モンスター・ヴァース』シリーズの第4弾。撮影は11月から2019年3月にハワイ、オーストラリアほかで行なわれ、全米公開は2020年5月22日、日本公開は2020年を予定している。原題は『GODZILLA VS. KONG』。

小栗旬は「我が国が作り出したゴジラが、広く世界の観客に愛され、自分がその作品の一部になれるという事に、今はひたすら興奮しています。演技者としてその作品世界に染まれるよう、全力で楽しみたいと思います」とコメント。役柄は明らかにされていないが、重要な役どころになるという。

またプロデューサーのアレックス・ガルシアは小栗について「レジェンダリーと監督のアダム・ウィンガードは、三池崇史監督の『クローズZERO』『クローズZERO II』で初めて彼を見た時から、そして、最近では『銀魂』での小栗旬の仕事を高く評価している。彼がMonsterVerse(モンスター・ヴァース)シリーズの『GODZILLA VS. KONG』に加わってくれることに非常に興奮している」と語っている。

共演者は、アレクサンダー・スカルスガルド、ミリー・ボビー・ブラウン、レベッカ・ホール、ブライアン・タイリー・ヘンリー、エイザ・ゴンザレス、ジュリアン・デニソン、カイル・チャンドラー、デミアン・ビチル。監督は『サプライズ』『Death Note/デスノート』などのアダム・ウィンガードが務める。

小栗旬のコメント

ハリウッド映画に出演する事には、もちろん憧れがありました。それだけにそのハードルの高さも強く意識せざるを得ませんでした。しかし、本作の監督やプロデューサー、レジェンダリーの皆さんのこの作品に対する情熱に触れて、そのハードルにチャレンジしたいという大きな意欲が湧いてきました。我が国が作り出したゴジラが、広く世界の観客に愛され、自分がその作品の一部になれるという事に、今はひたすら興奮しています。演技者としてその作品世界に染まれるよう、全力で楽しみたいと思います。

作品情報

『ゴジラVSコング(仮)』

2020年に全国東宝系で公開
監督:アダム・ウィンガード 脚本:テリー・ロッシオ 出演: アレクサンダー・スカルスガルド ミリー・ボビー・ブラウン レベッカ・ホール ブライアン・タイリー・ヘンリー 小栗旬 エイザ・ゴンザレス ジュリアン・デニソン カイル・チャンドラー デミアン・ビチル 配給:東宝
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 小栗旬がハリウッド進出、2020年公開『ゴジラVSコング(仮)』出演決定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて