香川照之による昆虫アパレルブランド「Insect Collection」の予約販売開始

香川照之がプロデュースする服飾ブランド「Insect Collection」の予約販売が、本日11月20日からスタートした。

昆虫マニアとして知られ、自ら「カマキリ先生」に扮した昆虫番組『香川照之の昆虫すごいぜ!』をNHK Eテレで放送している香川照之。「昆虫採集」を意味するInsect Collectionは、香川が立ち上げた新会社「アランチヲネ」が運営するブランドで、昆虫の柄をモチーフにした子供服をメインアイテムとして展開する。

Insect Collectionには「昆虫を観察して触れ合いを持つことで、生物というものが本来持つ可能性や本来持たねばならない方向性を思い出し、それが人々の生活に真なる姿を呼び起こしてくれるのではないか。そんな昆虫とともに大人も子供も成長してほしい」といった香川の想いが込められているとのこと。

2018年のAWコレクションでは、幼児教育分野でグローバルに活躍するイラストレーター・クルーロウ華子とコラボ。刺繍シャツ、パーカー、カーディガン、ウインドブレーカーといったアイテムがラインナップしており、ホタル、アリ、カマキリ、トンボ、カブトムシ、ハチ、てんとう虫、クワガタ、チョウチョを配したデザインとなっている。

予約はSUSTYで受付中。発送は12月初旬になる予定だ。

  • HOME
  • Life&Society
  • 香川照之による昆虫アパレルブランド「Insect Collection」の予約販売開始

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて