崎山蒼志の書き下ろし新曲“烈走”が明治の高校サッカー応援CMソングに

崎山蒼志の書き下ろし楽曲が、『第97回全国高校サッカー選手権大会』への明治の応援CM『あきらめなかった先にある、未来へ。』に起用されている。

12月5日に1stアルバム『いつかみた国』をリリースする崎山蒼志。明治R-1による「R-1強さひきだすプロジェクト」の特別企画となる今回のCMのために書き下ろした楽曲は“烈走”となる。試合終了間際に受けたカウンターを追うために葛藤や焦燥感を振り切って無心で走るサッカー部員、というCMのストーリーをもとに制作した楽曲だ。

特設サイトではCM映像が視聴できるほか、“烈走”の歌詞も掲載されている。

崎山蒼志のコメント

今回CMの話しを頂いて、若さや焦燥みたいなものを出せればと、曲を作り始めました。 実際に出来上がった映像を見て、まずは、すごいなって。 同世代の出演者の皆さんと一緒になって作品をつくっている感じがして、感動しました。 この音楽を聞いた人たちに、少しでも「あ、頑張るぞ。やってやるぞ。」という気持ちになってもらえれば嬉しいです。

  • HOME
  • Music
  • 崎山蒼志の書き下ろし新曲“烈走”が明治の高校サッカー応援CMソングに

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて