たなかみさきの個展『すなっくたなか』、横2メートル超の「のれん」も登場

たなかみさきの個展『すなっくたなか』が11月28日から東京・初台のLAID BUGで開催される。

1992年生まれ、埼玉出身のイラストレーター・たなかみさき。日本大学芸術学部卒業後に熊本に移り住み、2017年の春から活動拠点を東京に移した。主にグッズ制作、出版物に関わりながら活動している。

酒と歌謡曲を好むたなかみさきが同展のテーマに選んだのは「すなっく」。足繁く通う酒場やスナックからインスピレーションを得た新作アートピースを展示する。また先日行なわれたレセプションパーティー中に乳首に筆入れをして完成させた横幅2メートルを超える『すなっくたなか』の暖簾も登場。未公開の描き下ろし作品も含め、展示作品は全て購入可能とのこと。

会場内では同展のためのオリジナルグッズを販売。たなかみさき作品を刺繍したパーカーやスウェット、架空のスナック「すなっくたなか」をイメージして作られたライターなどを用意する。

さらに、たなかみさきがパッケージイラストを手がけた日本酒『ゆきおんな』のパッケージイラスト原画や、関連グッズの先行展示を実施。『ゆきおんな』は12月中旬に大嶺酒造から発売される。

イベント情報

たなかみさき
『すなっくたなか』

2018年11月28日(水)~12月9日(日) 会場:東京都 初台 LAID BUG 時間:14:00~19:00 休館日:月、火、日曜
  • HOME
  • Art,Design
  • たなかみさきの個展『すなっくたなか』、横2メートル超の「のれん」も登場

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて