映画『惡の華』春日役に伊藤健太郎、仲村役に玉城ティナ 飯豊まりえも出演

映画『惡の華』の主要キャストが発表された。

2019年秋に公開される同作は、アニメ化、舞台化もされている押見修造の同名漫画が原作。内向的な文学少年の春日高男がクラスのマドンナ・佐伯奈々子の体操着を盗んだことを変わり者の仲村佐和に目撃されたことをきっかけに仲村から契約を持ちかけられるが、仲村の命令が日々エスカレートしていくと同時に、彼女に対して自身が憧れを抱くシャルル・ボードレールの『惡の華』に似た魅力を感じていく、というあらすじだ。監督は井口昇、脚本は岡田麿里。

体操着を盗んだことを秘密にする代わりに仲村との契約を持ちかけられる中学2年生の主人公・春日役を演じるのは、ドラマ『今日から俺は!!』などに出演している伊藤健太郎。春日の中に自分と通ずる何かを見つけ、執拗につきまとう仲村役を玉城ティナ、春日が片思いをするクラスのマドンナ・佐伯役を数百人を超えるオーディションで選出された15歳の秋田汐梨が演じる。さらに今回初の映像化となる春日の高校時代に交流を深める常磐文役を飯豊まりえが演じる。

伊藤健太郎は「春日を理解するのは難しいかもしれません。ただ、誰もがどこかに共感は出来ると思うんです。『惡の華』を観た大人の方にはこういう思春期があったなと思い出して欲しいですし、まだ思春期を迎えていない人達にもこの映画がどう映るのかが非常に楽しみです」とコメント。

玉城ティナは「『惡の華』を観て、この作品に光る共通のものを皆さんが見つけてくれたらいいなと思います」、秋田汐梨は「自分の学生生活とは全然違うので初めは戸惑いました。仲村さんの事は全然わからない!笑 この映画は迫力のあるシーンがたくさんあって、私自身も挑戦的なシーンが多かったので大変でした」、飯豊まりえは「誰しもが本来持っている、内に秘めている部分と普段は見せない部分を思い出させてくれる作品だと思います」と述べている。

伊藤健太郎のコメント

思春期は誰もが通ってきた道だと思います。ただ、誰と出会ってきたか、どんなものを見たか、どんなものを読んだかでその先の道が決まっていくと思います。
その道はたくさんあって、何かに反発したり春日のような人がいたり。
春日を理解するのは難しいかもしれません。ただ、誰もがどこかに共感は出来ると思うんです。
『惡の華』を観た大人の方にはこういう思春期があったなと思い出して欲しいですし、まだ思春期を迎えていない人達にもこの映画がどう映るのかが非常に楽しみです。

玉城ティナのコメント

10代から20代の短い時期に感じた感情や気持ちは、これからの人生において
色褪せてほしくないし色褪せるべきでもないと思います。その時に得た感情をマイナスに捉えるだけではなく、その時期の感情を否定せずにいてほしい。『惡の華』を観て、この作品に光る共通のものを皆さんが見つけてくれたらいいなと思います。

秋田汐梨のコメント

私は今高校生で今回の登場人物達に年齢が一番近いのですが、自分の学生生活とは全然違うので初めは戸惑いました。
仲村さんの事は全然わからない!笑
この映画は迫力のあるシーンがたくさんあって、私自身も挑戦的なシーンが多かったので大変でした。
自分の中学生時代と比較して見てもらえると面白いかなって思います!あ、あと監督がふわふわしていて癒されました!

飯豊まりえのコメント

私はこの作品に出会って凄く衝撃を受けました。
人それぞれの思春期だったり環境だったりでこの作品は見方が変わるなって思っています。
誰しもが本来持っている、内に秘めている部分と普段は見せない部分を思い出させてくれる作品だと思います。
この映画を観た人が、それぞれの惡の華を語り合ってくれたらいいなと思っています。

作品情報

『惡の華』

2019年秋に全国公開
監督:井口昇 脚本:岡田麿里 原作:押見修造『惡の華』(講談社) 出演: 伊藤健太郎 玉城ティナ 秋田汐梨 飯豊まりえ 配給:ファントム・フィルム
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 映画『惡の華』春日役に伊藤健太郎、仲村役に玉城ティナ 飯豊まりえも出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて