浜辺美波、高杉真宙らがハイテンションな心理戦 『映画 賭ケグルイ』特報

『映画 賭ケグルイ』の特報映像が公開された。

河本ほむらと尚村透による同名漫画を実写化した『賭ケグルイ』。政財界の有力者の子女が集い、ギャンブルの強さで生徒たちの階級が決まる私立百花王学園を舞台に、常軌を逸したギャンブル狂の転校生・蛇喰夢子と、生徒会から送り込まれた刺客たちとの壮絶な駆け引きや騙し合いを描く。今年1月にドラマ化され、シーズン2が2019年春からMBS、TBSで放送される。映画版のキャストには主人公・夢子役の浜辺美波をはじめ、高杉真宙、池田エライザ、矢本悠馬、森川葵らが名を連ねる。公開は2019年5月。

特報映像では、池田エライザ演じる生徒会長・桃喰綺羅莉が不敵な笑みを浮かべる様子や、浜辺美波演じる夢子が多くの生徒の中を逆行して進むシーン、「服従」「富と名声」「人間と家畜」といったテロップ、高杉真宙演じる鈴井涼太が驚愕の表情を見せる場面、森川葵演じる早乙女芽亜里がハイテンションでギャンブルに興じる様子などが映し出されている。

あわせてドラマのシーズン1のオープニングテーマだった“一か八か”が、映画のオープニングテーマにも起用されることが発表。ドラマのシーズン1ではRe:versedが歌唱を担当したが、映画版ではPassCodeが歌う。

南菜生(PassCode)のコメント

今回、「賭ケグルイ season2」「映画 賭ケグルイ」で私達PassCodeがオープニングテーマ「一か八か」を担当させて頂くことが決定しました。season1でRe:versedさんが歌っていた「一か八か」を歌わせて頂くという、PassCodeにとって初めての試みでしたが、PassCodeらしい攻撃的な「一か八か」になったと思います。
物語の臨場感や興奮を掻き立てるお手伝いが出来たら嬉しいです。

作品情報

『映画 賭ケグルイ』

2019年5月から全国公開
監督:英勉 脚本:高野水登、英勉 原作:河本ほむら・尚村透『賭ケグルイ』(スクウェア・エニックス) オープニングテーマ:PassCode“一か八か” 出演: 浜辺美波 高杉真宙 池田エライザ 矢本悠馬 森川葵 配給:ギャガ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 浜辺美波、高杉真宙らがハイテンションな心理戦 『映画 賭ケグルイ』特報

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて