湯浅政明監督の新作アニメーション映画『きみと、波にのれたら』の公開日が6月21日に決定。あわせて脚本を吉田玲子、音楽を大島ミチルが担当することがわかった。
湯浅監督のオリジナル企画となる同作は、陸の上では卒なくこなすが、海の上では波乗り初心者の消防士・港と、海の上では上手く波に乗れるが、陸ではやりたいことが見つからず「人生の波」に乗れない大学生ひな子のラブストーリー。アニメーション制作は湯浅監督が代表を務めるサイエンスSARUが手掛ける。
これまでに吉田玲子は『夜明け告げるルーのうた』の脚本、大島ミチルは『夜は短し歩けよ乙女』の音楽で湯浅監督作品に参加している。
- 作品情報
-
『きみと、波にのれたら』
2019年6月21日(金)から全国公開監督:湯浅政明 脚本:吉田玲子 音楽:大島ミチル アニメーション制作:サイエンスSARU 配給:東宝

Special Feature
CINRA Inspiring Awards
CINRA Inspiring Awardsは、これからの時代を照らす作品の創造性や芸術性を讃えるアワード。芸術文化をルーツとするCINRAが、媒介者として次世代の表現者を応援できたら。そんな思いに力を貸してくださる審査員のかたがたに、作品を選出していただいた。