WANIMAが高畑充希主演の新ドラマ『メゾン・ド・ポリス』主題歌書き下ろし

WANIMAの新曲“アゲイン”が、連続ドラマ『メゾン・ド・ポリス』の主題歌に起用されることがわかった。

1月からTBS系で放送がスタートする『メゾン・ド・ポリス』は、加藤実秋の小説シリーズが原作。主人公の若手刑事・牧野ひよりが退職警察官だけが住むシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」を訪れ、「おじさま」たちに振り回されながら事件を解決していく1話完結の刑事ドラマだ。主演を高畑充希が務め、西島秀俊、西田尚美、竜星涼らが共演者に名を連ねる。

主題歌に起用された“アゲイン”は、ドラマのために書き下ろされた新曲。リリースについては現時点では未定となる。

KENTA(WANIMA)は同曲について「3人で何度も試してはやり直し辿り着いた一曲です」とコメント。ドラマの橋本芙美プロデューサー(共同テレビ)は「一度聴くと頭から離れなくなる直球なメロディと、魂溢れる歌が、ドラマと共に視聴者の皆様の心をガッツリ掴んでくれること、間違いなしです!」と賛辞を送っている。

KENTA(WANIMA)のコメント

主題歌を任せて頂きありがとうございます。
純粋に嬉しかったです。
3人で何度も試してはやり直し辿り着いた一曲です。
沢山の方々に届くことを願っております。
「アゲイン」開催します!!

橋本芙美プロデューサー(共同テレビ)のコメント

新たな名曲が誕生したと言っても過言ではないくらい、素晴らしい曲をWANIMAさんが作ってくださいました。
この曲を聴くと、たちまちテンションが上がってくる、元気が湧いてくる、そんな曲です。
「このままでは終わりたくない」という、このドラマのテーマをストレートにド真ん中に据えて、ひよりとおじさまたちがこれから一緒になって向かっていくドラマのうねりをさらに盛り上げてくれる曲であると確信しました。
一度聴くと頭から離れなくなる直球なメロディと、魂溢れる歌が、ドラマと共に視聴者の皆様の心をガッツリ掴んでくれること、間違いなしです!

番組情報

『メゾン・ド・ポリス』

2019年1月から毎週金曜22:00~TBSで放送
演出:佐藤祐市、城宝秀則 脚本:黒岩勉 主題歌:WANIMA“アゲイン” 出演: 高畑充希 西島秀俊 西田尚美 竜星涼 木村了 戸田昌宏 小日向文世 野口五郎 角野卓造 近藤正臣 ほか
  • HOME
  • Music
  • WANIMAが高畑充希主演の新ドラマ『メゾン・ド・ポリス』主題歌書き下ろし

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて