そらるがOP曲を担当、本田翼×岡山天音W主演『ゆうべはお楽しみでしたね』

連続ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』のオープニングテーマをそらるが担当することが発表された。

1月6日からMBS、8日からTBSほかで放送される同作は、オンラインゲーム『ドラゴンクエストX オンライン』で知り合った男女のシェアハウス生活を描いた金田一蓮十郎の漫画『ゆうべはお楽しみでしたね』の実写ドラマ版。「ゴロー♂」のプレイヤー・おかもとみやこ役を本田翼、「パウダー♀」のプレイヤー・さつきたくみ役を岡山天音が演じるほか、宮野真守、筧美和子、ゆうたろう、あの、稲葉友、芦名星が出演する。

今回が初のドラマタイアップとなるそらるは「この度はドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』のオープニングテーマを担当させていただくことになりました!自分もたくみ、みやこと同じくドラゴンクエストと共に育ってきたので、原作の漫画を読みながら共感が止まらず、つい顔がほころんでいました!最近も久し振りにドラクエXに復帰しようかと悩んでいます…!読んでいて幸せになれる、心温まる作品に寄り添えるような楽曲に仕上がっているので、楽しみにしていただければと思います!」とコメント。楽曲のタイトルなどは後日発表される。

ドラマプロデューサーは「幅広く柔軟な楽曲創作力を持ち、若い層に支持されているアーティストを求めた“ドラマ制作チーム”と、ドラゴンクエストに思い入れを持っていた“そらる”との相思相愛で、オープニングテーマを担当して頂くこととなりました。提供して頂いた楽曲は、本ドラマの始まりの扉として、作品の雰囲気を表し、これから見る方々の気分を高めてくれるものになっているかと思います。ドラマと合わせて、楽曲も楽しんで頂けたら幸いです」と述べている。

番組情報

『ゆうべはお楽しみでしたね』

2019年1月6日(日)から毎週日曜24:50~MBS、1月8日(火)から毎週火曜25:28~TBSほかで放送
監督:田口清隆 脚本:吹原幸太 原作:金田一蓮十郎『ゆうべはお楽しみでしたね』(スクウェア・エニックス)、『ドラゴンクエストX オンライン』(スクウェア・エニックス) オープニングテーマ:そらる 出演: 本田翼 岡山天音 宮野真守 筧美和子 ゆうたろう あの 稲葉友 芦名星
  • HOME
  • Movie,Drama
  • そらるがOP曲を担当、本田翼×岡山天音W主演『ゆうべはお楽しみでしたね』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて