YOUR SONG IS GOODの20周年記念AL『Sessions』はスタジオライブ盤 3月発売

YOUR SONG IS GOODの20周年記念アルバム『Sessions』が3月6日にリリースされる。

昨年にバンド結成20周年を迎えたYOUR SONG IS GOOD。4月21日には東京・日比谷野外音楽堂でワンマンライブ『“SOFT LANDING”- 20th Anniversary Oneman Live Show at 日比谷野外大音楽堂 -』を行なう。

『Sessions』は、オリジナルメンバー6人に松井泉(Perc)と後関好宏(Sax,Fl)を加えたレギュラー編成で、初期の代表曲から最新曲までを最新のライブアレンジで一発録りしたスタジオライブセッション盤。全10曲を収録する。ジャケット写真などは後日発表。

今回の発表とあわせてアルバムと日比谷野外音楽堂公演の情報をまとめた特設サイトがオープン。今後、メンバー全員参加によるインタビューなど追加コンテンツが公開される予定だ。

サイトウ“JxJx”ジュン(YOUR SONG IS GOOD)のコメント

気がつけばバンドは20周年。そして、いま現在はすでに21年目に突入してしまっている、といった状況ですが、それはさておき今年の4月に日比谷野外大音楽堂でワンマンライブを行うことになりました。1998年の1月に結成されたYOUR SONG IS GOODは、当時20年も続くようなバンドを目指していたかというと、ぜんぜんそんなことはありません。友達が集まって、目の前のたった今やりたい感じの音楽を、週1回の練習とたまの週末のライブでもって、ただただ楽しんでいたような。ああ、あの頃は楽しかった(笑)。その後、ひとりの若者と出会い、と思ったら、謎のギアが突然入って、胸を焦がしながらなんだか見たこともないような景色の場所に来ちゃってた。からの、空回ること数十回転強、気がつけば振り出しに戻る、というのを数セット繰り返す。そして、その過程で、ゆっくりと様々なモノがほどけていって、現在、なんとも言えない妙~な居心地の良さ・・・。まあ色々あったようで、その実何かとんでもないことを成し遂げたわけでもなく、週1の20時からの練習をず~っとやっている我々がただここにいて・・・、いや、唯一はいつの日か、ダンスミュージックの一片に触れることによって手に入れた秘密の湯加減。かつてのアナタの知っていた、または、これから出会うであろうリズム、メロディー、リフレインにベースラインを適切にEDIT。過去と現在、そして未来、20年を横断するトロピカルムード。それらを数珠つなぎすることで初めて出現する桃源郷、オアシスというか、ダンスフロア。要するにこれまでのいろんな曲、スペシャルに演ります。2019年4月21日の日曜日。場所は日比谷野外大音楽堂。題して「SOFT LANDING」。20年目の軟着陸なるか。ついでに、「Sessions」という作品も用意いたしました。で、結局何が言いたいかといいますと、20周年は、照れる。カクバリズムのくじ運他諸々に感謝、そして皆様、これまでの多大なるサポート本当にありがとうございます。是非、会場でお会いましょう。メムバー一同、心よりお待ちしております。

リリース情報

YOUR SONG IS GOOD
『Sessions』(CD)

2019年3月6日(水)発売 価格:2,376円(税込) DDCK-1059
1. 2,4,6,6,1,64 NUMBER 2. Super Soul Meetin' 3. Mood Mood 4. Boogaloo Super Express 5. A Short Vacation 6. Motion 7. Double Sider 8. Nettai Boy 9. On 10. THE LOVE SONG
  • HOME
  • Music
  • YOUR SONG IS GOODの20周年記念AL『Sessions』はスタジオライブ盤 3月発売

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて