朝日美穂、6年ぶり新作は7インチ『スイミースイミー』 OTOTOY先行配信も

朝日美穂のニューシングル『スイミースイミー』の配信が、1月23日からOTOTOYでスタートする。

1990年代から活動しているシンガーソングライターの朝日美穂。2002年にレーベル「朝日蓄音」を設立して活動しており、2014年からは良原リエと共に乳幼児の親子を対象とした音楽イベント『ハニカムジカ』を主催している。CMソングなども多数手掛けている。今年、フルアルバムも発表予定。

同作は朝日にとって約6年ぶりの新作で、OTOTOYでのハイレゾ音源の先行配信と7インチアナログ盤の2形態でリリース。7インチアナログ盤は1月30日に発売される。タイトル曲“スイミースイミー”では朝日がラップに初挑戦している。ドラムには楠均(KIRINJI)が参加。“四つ葉のクローバー”はアレンジャーにBabiを迎えている。

アニメーションを使った“スイミースイミー”のPVも公開中。振付はダンサーの篠崎芽美によるもの。

朝日美穂『スイミースイミー』収録内容

1. スイミースイミー
2. 四つ葉のクローバー

リリース情報
リリース情報
  • HOME
  • Music
  • 朝日美穂、6年ぶり新作は7インチ『スイミースイミー』 OTOTOY先行配信も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて