グルパリの初フルAL『GLASS, METAL, PLASTICS』本日発売 東西でレコ発も

グルパリ(テコの原理)の1stフルアルバム『GLASS, METAL, PLASTICS』が本日1月23日にリリースされた。

シンガーソングライターのグルパリ。音楽のみならず、山下澄人の小説を飴屋法水が舞台化した『コルバトントリ、』への出演や、個展『演奏』の開催など幅広く活動している。

グルパリが作詞、作曲、演奏を務めた『GLASS, METAL, PLASTICS』には、本日PVが公開された“季節も天気も忘れさせてくれるところ”や、『コルバトントリ、』でも演奏された“WHO R YOU?”など新旧作から選出された11曲を収録。録音、ミックス、マスタリングは宇波拓(HOSE、かえる目、豊田道倫&mtvBAND)が担当した。演奏前の手慣らしの瞬間などを残し、オーバーダブを除いてほぼ無編集で録音時のグルパリの佇まいを活かした演出を施しているという。ジャケットのイラストはグルパリ、写真、デザインは石塚俊が手掛けた。

またアルバムの発売を記念したレコ発イベントを京都と東京で実施。1月25日には京都・神宮丸太町の外で病気マサノリ、HYPER GALを迎えて行なわれる。アルバムのレコーディング場所でもある東京・三鷹のSCOOLでは2月8日から3日間にわたってグルパリの個展とライブを開催。グルパリに加えて、8日には鈴木健太、9日には飴屋法水、鈴木健太、立川貴一、ちこっちゃん、Ralph spielerが出演する。現在チケットの予約を受付中。詳細はHEADZのオフィシャルサイトで確認しよう。


リリース情報

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • グルパリの初フルAL『GLASS, METAL, PLASTICS』本日発売 東西でレコ発も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて