北山宏光が猫役の映画『トラさん』、お嬢様猫・飯豊まりえの全身写真公開

映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』の新写真が公開された。

板羽皆の漫画『トラさん』をもとにした同作のあらすじは、酒とギャンブルに溺れる売れない漫画家・寿々男が妻子を残して交通事故で命を落とすも、死んだ人間が訪れる「関所」で家族や自分の心を見つめ直すよう言い渡され、猫の姿で1か月間だけ家族のもとに戻されるというもの。妻と娘の飼い猫・トラさんとして生きることになる寿々男役を北山宏光(Kis-My-Ft2)、寿々男の妻・奈津子役を多部未華子、2人の娘・実優役を平澤宏々路が演じた。公開は2月15日。

新写真は飯豊まりえ演じるお嬢様猫ホワイテストの全身を捉えたもの。首輪、髪飾り、宝石を身に着けたホワイテストは、猫の先輩としてトラさんにアドバイスをするという役どころだ。飯豊は「16年間飼っていた白猫が亡くなった後、このホワイテスト役の話がきて、とても運命と縁を感じた」「こんなに号泣した映画は久々。と驚くくらい、涙なしではみられませんでした」とコメント。

さらに自ら漫画家として活動していた経歴を持つ筧昌也監督が手掛けたホワイテストのデザイン画も公開。猫の種類のイメージや「しっとりした毛皮」「白で柄がない分、+αであそぶ」「宝石やキラキラ感」といったコメントが書き込まれている。

作品情報

『トラさん~僕が猫になったワケ~』

2019年2月15日(金)から全国公開
監督:筧昌也 原作:板羽皆『トラさん』(集英社) 主題歌:Kis-My-Ft2“君を大好きだ” 出演: 北山宏光 多部未華子 平澤宏々路 飯豊まりえ 富山えり子 要潤 バカリズム 配給:ショウゲート
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 北山宏光が猫役の映画『トラさん』、お嬢様猫・飯豊まりえの全身写真公開

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて