女王蜂の初書籍『qb図鑑』3月刊行 初の熱海旅行撮り下ろし写真も

女王蜂の書籍『qb図鑑』が3月28日に刊行される。

今年3月に結成10周年を迎える女王蜂。初の書籍となる『qb図鑑』には、メンバーやスタッフのインタビューはじめ、歴代のアーティスト写真、ライブ写真、衣装、グッズリスト、アヴちゃん(Vo)のデザインノートに加え、初めての熱海旅行の様子を撮り下ろした写真、やしちゃん(Ba)特製すごろく、塗り絵などを全176ページにわたって収録している。発表とあわせて同書のオフィシャルTwitterアカウントが開設。

アヴちゃんは「女王蜂のライヴを見たことのある方はご存知だと思います。とにかくメンバーがしゃべらない!」「この本ではひとりひとりに焦点を当て、すてきなところやかわいらしいところ、やっぱり謎なところを存分に披露しています」「きっとメモリアルな一冊だと想像されるかもしれませんが、ちっちっちっ!漫画やゲームの解読本だと思ってご予約頂けるとうれしい。読めばきっとさらに謎が深まると思います」とコメントを寄せている。

また、同書の発売を記念したイベントが4月6日に大阪・紀伊國屋書店グランフロント大阪店、4月7日に東京・福家書店新宿サブナード店で実施。詳細はワニブックスのイベントページで確認しよう。

アヴちゃん(女王蜂)のコメント

女王蜂も気付けば十周年。
しあわせなことに、縦にも横にもハマらないまま、気付けばひたすらに独自の進化を遂げてここまでやってきました。
女王蜂のライヴを見たことのある方はご存知だと思います。とにかくメンバーがしゃべらない!
(ファンクラブ「蜜蜂倶楽部」ではしゃべるけど)
この本ではひとりひとりに焦点を当て、すてきなところやかわいらしいところ、やっぱり謎なところを存分に披露しています。
いままでの衣装や制作過程のデザイン画、大量のオフショットや熱海旅行。前略プロフィールや手紙、インタビューや回想。
ハイライトだらけで、きっとメモリアルな一冊だと想像されるかもしれませんが、ちっちっちっ!
漫画やゲームの解読本だと思ってご予約頂けるとうれしい。読めばきっとさらに謎が深まると思います。
音源作品のように、たくさんの方に長く長くたのしんで頂けますように!

書籍情報
  • HOME
  • Book
  • 女王蜂の初書籍『qb図鑑』3月刊行 初の熱海旅行撮り下ろし写真も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて