『カメラを止めるな!』の『金曜ロードSHOW!』放送日は3月8日、生解説も

映画『カメラを止めるな!』のテレビ放送日が3月8日になることがわかった。

放送は日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』で実施。ノーカットで放送する。副音声では上田慎一郎監督とキャスト陣による映画解説を生中継する。撮影の裏話などを披露するとのこと。生解説はTwitterなどSNSでもライブ配信する。解説に参加するのは上田監督に加えて、濱津隆之、真魚、しゅはまはるみ、秋山ゆずき。

『カメラを止めるな!』は、俳優映画監督養成スクールのENBUゼミナールによる企画『シネマプロジェクト』の第7弾。とある山奥の廃墟で撮影されたゾンビ映画を巡る物語で、劇中には約37分間におよぶワンシーン・ワンカットの映像も盛り込まれている。メガホンを取ったのは、同作が長編デビュー作となる上田慎一郎。東京2館での公開から全国300館以上に拡大上映され、興行収入30億円を超えるヒットを記録した。12月にはDVDとBlu-rayも発売された。同作がテレビで放送されるのは今回が初めて。

なお関東ローカルで放送される『映画天国』では3月11日に上田慎一郎監督の長編作品『お米とおっぱい。』を放送する。

上田慎一郎監督のコメント

なんと「カメラを止めるな!」が金曜ロードSHOW!で放送されることになりました!
まさかまさかの早くも地上波ということで、新たな方々に作品が届くことを本当に嬉しく思っております。この映画はお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで笑って楽しめるゾンビ映画…なのか!?になっております。ぜひ見てください!

番組情報

『カメラを止めるな!』

2019年3月8日(金)21:00~23:04に日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』で放送
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『カメラを止めるな!』の『金曜ロードSHOW!』放送日は3月8日、生解説も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて