あいみょん“夢追いベンガル”PV公開 総密着時間85時間のツアー記録映像

あいみょんの楽曲“夢追いベンガル”のPVが公開された。

同曲は本日2月13日にリリースされたあいみょんのニューアルバム『瞬間的シックスセンス』の収録曲。PVは昨年に全国10都市を巡った全国ツアー『AIMYON TOUR 2018 -HONEY LADY BABY-』に密着したドキュメンタリー形式の映像になっている。

PV撮影にあたっての総密着時間は85時間。ライブだけでなく、バックステージや移動中の様子など、常にカメラを回し続けてあいみょんの姿を捉えた。監督は“満月の夜なら”のPVのディレクションを手掛けた映像制作チーム「The 16.」から小林光大が務めた。

あいみょんは“夢追いベンガル”のPVについて「若いうちの自分を、よし、閉じ込めてやったぞ!という気持ちです。映像の中に閉じ込めました。みんなも一緒に閉じ込めました。誰も出られないし老けないし死なないです。永遠はもちろんきっとないんですが、一期一会だったツアーの瞬間瞬間をテープにカメラに焼き付けられて嬉しいです」とコメント。

小林光大監督は「彼女を撮るため知らない土地へ向かい、初めて『ライブ』を体験する少年少女たちをたくさん見た。僕にとっても彼らにとってもあいみょんは通過儀礼として強烈な体験で、それをこの作品で感じてもらえたら嬉しいです」と述べている。

  • HOME
  • Music
  • あいみょん“夢追いベンガル”PV公開 総密着時間85時間のツアー記録映像

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて