明和電機、初の実店舗が秋葉原に開店 レンタルスペース&ギャラリーも併設

「明和電機 秋葉原店」が3月30日に東京・秋葉原の東京ラジオデパートにオープンする。

明和電機にとって初の公式ショップとなる「明和電機 秋葉原店」。「アートからマスプロダクトへ」をテーマに据えた明和電機の「アート」や「オモチャ」「本」「音楽コンテンツ」を、「オタマトーン」のようなメジャー商品からレアアイテムまで取り揃える。

また「明和電機 秋葉原店」の隣には、明和電機プロデュースによるレンタルスペース「ラジオスーパー」が開店。「ラジオ」を「ラジカルなオブジェ」と解釈し、電気や機械の仕組みを用いた商品を制作するクリエイターが出店する。出店の応募要項については明和電機のオフィシャルサイトで確認しよう。

さらに「ラジオスーパー」の隣には「ラジカルなオブジェ」を展示するギャラリー「ラジオギャラリー」が開業。明和電機の製品が「どんなしくみで、どんな部品を使ってできているか」を解説するほか、秋葉原のどこで部品が手に入るかを紹介する。

明和電機のブログではオープンにいたった経緯などが綴られている。

  • HOME
  • Art,Design
  • 明和電機、初の実店舗が秋葉原に開店 レンタルスペース&ギャラリーも併設

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて