吉村界人主演『ハッピーアイランド』予告編 萩原聖人、大後寿々花の姿も

映画『ハッピー​アイランド』の予告編が公開された。

『第3回四万十映画祭2018』長編部門最優秀賞や『福岡インディペンデント映画祭2018』100分ムービー部門最優秀作品に輝いた同作は、東日本大震災の原発事故による風評被害を受けたが農業を営み続けた祖父の姿を見て渡邉裕也監督が映像化した作品。福島で農作業を手伝うことになった真也が次第にやりがいを見つけていく中、福島産の野菜を毛嫌いする人々に手を上げてしまい、地元の人々との心の溝を埋められず、東京に帰ろうとするというあらすじだ。真也役を吉村界人が演じる。

古舘佑太郎(2)が歌う主題歌“ハッピーアイランディア”を使用した予告編には、東京から福島にやってきた23歳の真也が農作業を手伝う様子や、萩原聖人演じる正雄が真也に向かって怒鳴りつけるシーン、真也の「そんなんきれいごとじゃ」というセリフに加えて、大後寿々花演じる保育士・里沙の姿などが映し出されている。

吉村界人は「公開させて頂けること、すごく嬉しい限りです。この映画は過去の天災へのお涙頂戴ではなく、未来があるから信念を曲げない大人たちの話です。泣いてばかりの東京人が成長できました」とコメント。

作品情報

『ハッピー​アイランド』

2019年3月2日(土)からユーロスペースほかで公開
監督・脚本:渡邉裕也 音楽:古舘佑太郎(2) 主題歌:古舘佑太郎(2)“ハッピーアイランディア” 出演: 吉村界人 大後寿々花 三輪江一 岡村多加江 中村尚輝 萩原聖人
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 吉村界人主演『ハッピーアイランド』予告編 萩原聖人、大後寿々花の姿も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて