東郷清丸が劇場ぷちアニメ『恋するシロクマ』に4曲書き下ろし 劇場で上映

東郷清丸の楽曲が、『劇場ぷちアニメ「恋するシロクマ」』に起用されることがわかった。

全国約50館の映画館で上映されている『劇場ぷちアニメ「恋するシロクマ」』は、『月刊コミックジーン』で連載中のころもの漫画『恋するシロクマ』をアニメ化する作品。雄のアザラシに恋をした雄のシロクマの物語を描く。監督と脚本を市川量也が務めるほか、声優陣に花江夏樹、梅原裕一郎、大谷亮平が名を連ねる。

東郷清丸はメインテーマとなる“L & V”をはじめ、“アノ世ノ”“龍子てんつく”“秋ちゃん”を同作に書き下ろした。あわせて“L & V”が3月27日に配信リリースされることも発表。東郷は「とても身近であたたかくて、じんわり心に染みてくる『恋するシロクマ』。その世界に音楽で参加させていただけるなんで大変うれしくありがたいです!」と喜びを語っている。

また、原作者のころもが描き下ろした東郷清丸のイラストも公開された。

東郷清丸のコメント

僕の暮らす街とは遠く離れた氷の世界のできごとなのに、とても身近であたたかくて、じんわり心に染みてくる「恋するシロクマ」。
その世界に音楽で参加させていただけるなんで大変うれしくありがたいです!

リリース情報

東郷清丸
『L & V』

2019年3月27日(水)配信リリース ALRM-005
  • HOME
  • Music
  • 東郷清丸が劇場ぷちアニメ『恋するシロクマ』に4曲書き下ろし 劇場で上映

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて