末次由紀、コナリミサト、柴門ふみ、マキヒロチ×TSUBAKIのコラボ漫画公開

資生堂「TSUBAKI」の新プロジェクト「働くワタシの髪事情」が始動。描き下ろし漫画とウェブCM動画が、TSUBAKIの特設サイトで公開された。

4人の漫画家とコラボレーションし、仕事や子育てに奮闘する女性のヘアケア事情を描く同企画。参加作家は、『凪のお暇』のコナリミサト、『ちはやふる』の末次由紀、『東京ラブストーリー』の柴門ふみ、『いつかティファニーで朝食を』のマキヒロチが名を連ねる。

公開された作品は、末次由紀の「集合写真」「同僚と私」をはじめ、コナリミサトの「恐怖体験」「美容院」、柴門ふみの「理想と現実」「パーフェクト?」、マキヒロチの「時間があったら」「ビフォーアフター」。それぞれの漫画に加え、武井咲が出演するコラボレーションウェブCM動画も公開されている。

コラボレーションについて、コナリミサトは「武井咲さんとの間接コラボがたのしみです!!」、柴門ふみは「忙しくても美しくありたい女性たちへの、応援の気持ちを込めて描きました」とコメント。末次由紀は「『髪はボサボサ…だけどちゃんとヘアケアすればかわいい』というバランスで表現してみました」、マキヒロチは「女性達が『あるある!』と共感して、シャンプー新しくしてみようかな~なんて気分転換してくれたら嬉しいです!」と述べている。

コナリミサトのコメント

武井咲さんとの間接コラボがたのしみです!!サラサラヘアーを手に入れたいです!!

柴門ふみのコメント

忙しくても美しくありたい女性たちへの、応援の気持ちを込めて描きました。

末次由紀のコメント

今回の企画、最初は私がTSUBAKIさんのWEB CMに参加するなんて…と、とても驚きました!
「髪はボサボサ…だけどちゃんとヘアケアすればかわいい」というバランスで表現してみました。

マキヒロチのコメント

今回は素晴らしい先生方とコラボできてとても嬉しいです!女性に髪の悩みはつきもの…WEB CM を見た女性達が「あるある!」と共感して、シャンプー新しくしてみようかな~なんて気分転換してくれたら嬉しいです!




  • HOME
  • Book
  • 末次由紀、コナリミサト、柴門ふみ、マキヒロチ×TSUBAKIのコラボ漫画公開

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて