桑田佳祐が大衆音楽語るNHK特番『ひとり紅白歌合戦』、サザン紅白密着も

音楽番組『桑田佳祐 大衆音楽史「ひとり紅白歌合戦」~昭和・平成、そして新たな時代へ~』が3月20日にNHK総合で放送される。

『ひとり紅白歌合戦』は、桑田佳祐(サザンオールスターズ)が昭和の歌謡曲やグループサウンズ、フォーク、ニューミュージック、平成のJ-POPなどを1人でカバーし、『紅白歌合戦』のパロディーを展開している企画。2008年から昨年まで、これまでに3回放送されており、これまでに約170曲をカバーしている。

今回は、桑田が『ひとり紅白歌合戦』の活動を通じて再発見した歌謡曲の魅力や先達たちへの思い、サザンオールスターズの知られざるエピソード、桑田自身の抱負を語ったインタビューを軸に、同番組の選りすぐり映像を放送。

さらに昨年にデビュー40周年を迎えたサザンオールスターズとして35年ぶりに出演した『第69回NHK紅白歌合戦』での北島三郎や松任谷由実との共演について語られるほか、当日のサザンオールスターズに密着した映像も紹介される。

番組情報

『桑田佳祐 大衆音楽史「ひとり紅白歌合戦」~昭和・平成、そして新たな時代へ~』

2019年3月20日(水)22:00~23:10にNHK総合で放送 出演:桑田佳祐
  • HOME
  • Music
  • 桑田佳祐が大衆音楽語るNHK特番『ひとり紅白歌合戦』、サザン紅白密着も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて