吉永小百合の夫役に前川清、娘役に満島ひかり 映画『最高の人生の見つけ方』

犬童一心監督の映画『最高の人生の見つけ方』の追加キャストが発表された。

同作は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン演じる余命半年の男2人が死ぬ前にやり残したことを実現するために冒険旅行に出る様を描いた2007年公開の映画『最高の人生の見つけ方』を原案に、主人公を女性2人に変更して映画化するもの。余命宣告を受けて病院で出会った大真面目な主婦と大金持ちの女社長が、同じ病院に入院する少女の「死ぬまでにやりたいことリスト」を偶然手にし、リストの全項目を実行しようと決断する、というあらすじだ。主婦・北原幸枝役に吉永小百合、女社長・剛田マ子役に天海祐希がキャスティング。

今回出演が発表されたのは、幸枝の夫で、妻ががんになったことも知らずにだらしない生活を送る孝道役を演じる前川清と、2人の長女で女性誌で働くキャリアウーマンの美春役を演じる満島ひかり。

前川は「吉永さんにご指名いただけたことは、本当に光栄なことです。孝道を演じることはチャレンジでしたが、満島さんという才能ある可愛い娘もできて、居心地のいい北原家でした。有名な俳優さんを目の前にして、まるで映画を観ているような日々でした(笑)」、満島は「ますます吉永小百合さんを好きになり、ますます前川清さんのファンになりました。おふたりの娘でいられた私は、幸せ者です」とそれぞれコメントを寄せている。

前川清のコメント

昨年に歌手生活50周年を迎えましたが、まさか映画で吉永さんの夫を演じる日がくるとは、夢にも思いませんでした。
吉永さんにご指名いただけたことは、本当に光栄なことです。
孝道を演じることはチャレンジでしたが、満島さんという才能ある可愛い娘もできて、居心地のいい北原家でした。
有名な俳優さんを目の前にして、まるで映画を観ているような日々でした(笑)

満島ひかりのコメント

ますます吉永小百合さんを好きになり、ますます前川清さんのファンになりました。
おふたりの娘でいられた私は、幸せ者です。
上手に言えませんが、とても大切な日々でした。
今までにない気持ちを、撮影現場でたくさん見つけた感じがしています。

作品情報

『最高の人生の見つけ方』

2019年秋に全国公開
監督:犬童一心 アダプテーション脚本:浅野妙子、小岩井宏悦、犬童一心 原案:ジャスティン・ザッカム『最高の人生の見つけ方』 出演: 吉永小百合 天海祐希 前川清 満島ひかり 配給:ワーナー・ブラザース映画
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 吉永小百合の夫役に前川清、娘役に満島ひかり 映画『最高の人生の見つけ方』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて