片寄涼太×川栄李奈『きみと、波にのれたら』予告 主題歌はGENERATIONS

湯浅政明監督の新作アニメーション映画『きみと、波にのれたら』の予告編とポスターが公開。あわせて主題歌をGENERATIONS from EXILE TRIBEが担当することが発表された。

6月21日から公開される同作は、海辺の町を舞台に描く消防士の青年・港とサーファーの大学生・ひな子のラブストーリー。港が事故で命を落としてしまい、憔悴したひな子がある日2人の思い出の歌を口ずさむと、水の中から港が現れる、というあらすじだ。港役に片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、ひな子役に川栄李奈キャスティング。さらに松本穂香、伊藤健太郎も声優陣に名を連ねる。

予告編では海辺の家に越してきたひな子が消防士の港と出会うシーンや、2人がサーフィンやデートを楽しむ様子、不慮の事故で港を失って悲しみにくれるひな子の姿、ひな子が2人の思い出の歌を口ずさみ、水の中に港の姿が現れる場面などが確認できる。

主題歌に起用されたのは、GENERATIONS from EXILE TRIBEの楽曲“Brand New Story”。同曲は予告編の映像内にも使用されている、

片寄涼太は主題歌について「自身初めての声優に挑戦させて頂いた映画で、グループとしても主題歌を務めさせて頂けることがとても嬉しいです。GENERATIONSとしては久しぶりの“ジェネキャッチー”な楽曲なので、この映画に爽やかに華を添えられたらと思っています」とコメント。

川栄李奈は「落ち込んでいる時や悲しい時に聞くと背中を押されるような、勇気づけられる一曲だと思います」「本編でも港役の片寄くんと一緒に歌うシーンがあるのでそこも楽しみにしていただけたらと思います!」と明かしているほか、湯浅監督は「片寄さんの声はキャラに当てただけで、キャラが色男になりますし、GENERATIONSの音も作品にピッタリだと思いました。何度も歌うシーンがありますし、それぞれ好きなのですが、2人が戯れながら歌っているシーンは必見ですね」と語っている。

片寄涼太のコメント

映画主題歌に決定した心境
自身初めての声優に挑戦させて頂いた映画で、グループとしても主題歌を務めさせて頂けることがとても嬉しいです。
GENERATIONS としては久しぶりの“ジェネキャッチー”な楽曲なので、この映画に爽やかに華を添えられたらと思っています。

楽曲に関して
楽しい生活や新しい出会い、新たな一歩を踏み出す方に聴いて頂きたい一曲です。悩みや不安を抱えている方に少しでも寄り添える、勇気を与えられる曲になればなと思います。楽曲のなかに“波”というワードも出てきたりと、楽曲全体の世界観もかなり映画とリンクしているので、この楽曲を聴きながら映画を楽しみにお待ち頂けたらなと思います。

川栄李奈のコメント

「Brand New Story」は落ち込んでいる時や悲しい時に聞くと背中を押されるような、勇気づけられる一曲だと思います。一度聞いたら頭から離れなくて何度も口ずさみたくなる歌です。そして『きみと、波にのれたら』にぴったりだなと思いました。本編でも港役の片寄くんと一緒に歌うシーンがあるのでそこも楽しみにしていただけたらと思います!

湯浅政明監督のコメント

歌と共に記憶が蘇ることは良くあります。よく聴いていた頃の思い出とセットで覚えているんです。映画でもそんな感じで使えたらと思いました。元々1人の思い出の曲だったものが、2人で歌っているうちに2人の思い出の曲になるんです。上がった曲は正にそういうものです。海でかかっているような、青春ものの主題歌。片寄さんの声はキャラに当てただけで、キャラが色男になりますし、GENERATIONSの音も作品にピッタリだと思いました。何度も歌うシーンがありますし、それぞれ好きなのですが、2人が戯れながら歌っているシーンは必見ですね。年配の方も、初々しい恋をしていた頃を思い出すのではないでしょうか。きっと映画が終わった後は口ずさんでいる人がいると思いますよ。

作品情報

『きみと、波にのれたら』

2019年6月21日(金)から全国公開
監督:湯浅政明 脚本:吉田玲子 音楽:大島ミチル 主題歌:GENERATIONS from EXILE TRIBE“Brand New Story” アニメーション制作:サイエンスSARU 声の出演: 片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE) 川栄李奈 松本穂香 伊藤健太郎 配給:東宝
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 片寄涼太×川栄李奈『きみと、波にのれたら』予告 主題歌はGENERATIONS

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて