横浜流星、中尾暢樹らが全力で泣き笑う 『チア男子!!』予告編&ポスター

映画『チア男子!!』の本予告映像と本ポスタービジュアルが公開された。

本予告映像には、阿部真央が提供した主題歌“君の唄(キミノウタ)”を使用。中尾暢樹演じるカズが横浜流星演じる晴希に男子チアリーディング部の創設を提案する姿をはじめ、男子チアリーディング部「BREAKERS」のメンバーが側転やバク転に挑戦する様子、一馬の「俺さあ、色々ぶっ壊したいんだよね。チアは女子がやるもんだって固定概念も、冷たい視線も、俺たち自身を壊したいんだ」という言葉、晴希が「俺がいるだろ、1人とか言うなよ」と口にするシーン、BREAKERSが大勢の人々の前でパフォーマンスを披露する場面などが確認できる。

あわせて公開された本ポスタービジュアルには「チアをはじめていなかったら、こんな笑顔に出会えなかった。全員で翔べ!」というコピーや、キャストの姿などが写し出されている。

5月10日から公開される『チア男子!!』は、朝井リョウの同名小説を映画化する作品。柔道を怪我でやめた大学1年生の晴希が、幼なじみの一馬と共に男子チアチームの結成を目指す姿を描く。BREAKERSのメンバーにキャスティングされた出演者たちは、3か月を超えるトレーニングを経てパフォーマンスを演じたという。

なお、野崎良太(Jazztronik)と、野崎を中心にスタートした新プロジェクト「Musilogue」による同作のサウンドトラックが5月8日にリリース。野崎は「今回の様な内容の映画音楽を担当するのは初めての試みでしたが、普段作らないタイプの音楽を作る事でチャレンジが出来て有意義でした。観ていただく皆様に映像と共に楽しさや感動を音楽でお伝えできればと思います」とコメントを寄せている。

作品情報

『チア男子!!』

2019年5月10日(金)から全国公開
監督:風間太樹 脚本:登米裕一 原作:朝井リョウ『チア男子!!』(集英社文庫) 主題歌:阿部真央“君の唄(キミノウタ)” 音楽:野崎良太&Musilogue 出演: 横浜流星 中尾暢樹 瀬戸利樹 岩谷翔吾 菅原健 小平大智 浅香航大 清水くるみ 唐田えりか 山本千尋 伊藤歩 配給:バンダイナムコアーツ/ポニーキャニオン
  • HOME
  • Movie/Drama
  • 横浜流星、中尾暢樹らが全力で泣き笑う 『チア男子!!』予告編&ポスター

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて