斎藤工×レスリー・キー、20年の軌跡を網羅する写真集 福山雅治らと対談も

写真集『斎藤工×LESLIE KEE SUPERフォトマガジン「Journey」』が4月11日に刊行される。

4月5日に主演映画『麻雀放浪記2020』の公開を控える斎藤工。写真集には、デビュー前から現在までの20年間にレスリー・キーが撮影してきた斎藤の写真に加えて、新たに撮り下ろされた最新ショット、上戸彩やエリック・クー、河瀬直美、北川悦吏子、ケイタ・マルヤマ、福山雅治との対談を収録する。

斎藤とキーの出会いは1999年。俳優デビュー前でモデルとしても無名だった斎藤に、シンガポールから来日して間もないキーが注目したことをきっかけに、斎藤がキーの作品に参加したり、キーが斎藤が出演、監督した映画のオフィシャルスチールを手掛けたりするようになったという。

今春にはイベントの開催を予定。詳細は「TOKYO NEWS マガジン&ムック」のオフィシャルサイトで後日発表される。

斎藤工のコメント

私、斎藤工を約20年の月日にわたり切り撮り続けてくれたLESLIE KEE。個人的には“写真集”という響きのモノからはもう卒業したつもりでしたが、これらの一筋縄ではなく、大きな放物線を描いた作品をまとめる機会を頂いたので、カタチにしました。写真だけでなく、“斎藤工”に欠かせない方々との言葉の交流も収め、一生に一度の作品が出来上がりました。手に取っていただけたら幸いです。

書籍情報

『斎藤工×LESLIE KEE SUPERフォトマガジン「Journey」』

2019年4月11日(木)発売 価格:3,240円(税込) 発行:東京ニュース通信社
  • HOME
  • Art,Design
  • 斎藤工×レスリー・キー、20年の軌跡を網羅する写真集 福山雅治らと対談も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて